こんばんは。


本日は松嶋屋、片岡孝太郎さんのお誕生日ラブ


おめでとうございます!


お父様は、十五代目片岡仁左衛門さん。


ご子息は片岡千之助さん。


と三代で活躍されています。


そんな孝太郎さん。


今月の新橋演舞場で行われている【幡随長兵衛】で、勸玄くん演じる長松のお母さん役として出演されていて。


優しさと上品さとを兼ね備えた、とっても素敵でなお方ラブ


夜の部の【牡丹花十一代】では、温かい眼差しで麗禾ちゃんや勸玄君を見守っている姿が印象的でした。


テレビドラマ「白い巨塔」の時のお役も印象的で。


好きな歌舞伎役者さんのお一人ですラブ


なので、孝太郎さんのブログも楽しみにしていたんです。


でも…。






心ないコメントがあったようで。


それにより、昨年末のブログでは「おやすみ又は退会」する旨を示されていました。


それが、とっても残念で…。


歌舞伎の世界は独特ですし、どこか格式高いイメージもあり。


難しそうだったり、どんな風に過ごされているのかなど、興味深いことばかりで。


だからこそ、海老蔵さんや右團次さんはじめ、孝太郎さんなど、歌舞伎役者の方のブログで色んなことを知る事が出来たりして、歌舞伎を身近に感じられるようにもなり。


更新を楽しみにしていたんです。


それなのに…。


残念でなりません。


いつかまた再開されることを願っています!