こんばんは。


今日はなんだか寒くて。


冬物を色々出していたのですが。


週明けはかなり暖かい日もあるようで。


皆さま、体調管理、お気をつけ下さいね。


さてさて。


今、M-1グランプリ2018を見ています。


やっぱり…。


出場者の皆さんが面白いのは勿論なのですが。


審査員の方々のコメントを聞くのが楽しいなと。


私は漫才をよく知らないので、単純に面白い、で終わってしまうのですが。


審査員の皆さんが発する言葉に…。


そう言うところを見てるんだ!


そう考えるのか!


テンポや間だけではなく、空間の使い方とか。


ふむふむ、なるほど、と勉強になりますニコニコ


誰が優勝するのか…。


楽しみですラブ



さて。


楽しみと言えば。






おさよさんの本が発売されます!


amazonによると…明後日4日、の予定です。


今まで「スッキリ」で取材させていただいた御宅で教えてもらったポイントや収納術等を改めておさらいできますおねがい


ほんっとに色んな技があって。


知らないグッズの活用法などもあり。


勉強になります。


結果…私は片付けが好きになり。


掃除も以前よりするようになりましたw


中でも。






おさよさんがいつもおススメしているこちら。


ドーバーパストリーゼ77。


台所用と洗面所用に2つ揃えました爆笑


左側はこの時期、風邪予防などに。






手を洗った後に、シュシュっと噴射。


ただ。


アルコール手指消毒剤だけだと手が荒れてしまう事もあるようなので。


その後にはハンドクリームを忘れずに照れ






そして、こちらも、おさよさんから教えていただいたもの。


オキシクリーン。
(日本製とアメリカ製があります。日本製は界面活性剤を使ってないそうです。)


オキシ漬け】というワードをInstagramで調べると3万件以上も投稿があるくらい、もうみなさまご存知、な酸素系漂白剤。


衣類や靴、洗濯機、お風呂などなど。


使えるものは様々。






こういったカップの茶渋も…。






つけておくだけで、真っ白口笛


基本、おさよさんに教えていただいたものは真似しやすいものが多いのですが…。


その中でも、より簡単なものを実践していますてへぺろてへぺろてへぺろ



ではでは。



かっちゃんさん。
食べたくなりますよねぇ。

はむはむさん。
そうなんです!値段が同じだと大きなものを選んでしまいますw後で後悔することもあるんですけどね笑い泣き
体重は…変わってませんガーン痩せたいです。。。

yukashowlove1966さん。(失礼しました!)
今日は寒かったみたいですね。寒くなると洗濯物が冷たいんですよねぇショボーン手が冷えて冷えて。

mai-yuki-106さん。
地域によっては10月位から寒くなりますもんね。キッチンマット、確かに一年位で交換するのがいいかもしれませんね。

仙人さん。カエルとライオン、可愛いですね爆笑冬は足元の冷え対策にもなりますよね。

りっこらぶさん。
私はいつもセールのタイミングで買ってます爆笑

はやたんたえちゃんさん。
読んでいただき有難うございます。調べてみると色んな発見ありますよねおねがい

yoshie22さん。
いつもコメント有難うございます!
床はたまーに無印のアルカリ電解水で拭いていますニコニコ