こんばんは。


11月最後の土曜日。


いかがお過ごしでしたか?






部屋に差し込む日差しをうけて。


ちゃんたはゴロゴロ。






ゴロゴロ😊


私は…。


午前中に水回りを掃除。


そこでいつも使っているのが…。






こちら。


【ドーバー  パストリーゼ77】。



「スッキリ」にも出演している収納の達人、おさよさんがだいぶ前からおススメしていたものなのですが。


使い勝手がとってもいいのです😊


食材に直接噴霧して使っても問題なく、食品添加物としても認められているそうで。


赤ちゃんやペットなどがいても、安心して使えるんです。



アルコール77%の非常に強力な除菌力だけではなく、サトウキビ原料由来の醸造用アルコールを使用し、緑茶から抽出した高純度カテキンを配合。


さらに純水を使用し、長期間の抗菌持続性も実現したそうです。


なので、除菌、抗菌、防臭、防カビ対策として大活躍。







このように、水滴をそのままにしてしまった場合でも。






パストリーゼを使ってササッと一拭きすれば、簡単に綺麗になります😊


数秒で蒸発するので拭き跡も残りません。


これからの季節、大掃除だけでなく、風邪やインフルエンザ対策にも使えるのでオススメです。






2018年もあと1ヶ月ほど。


Y字バランスをもっと綺麗にできるようにしたい、なと。


それが年内の目標の1つです😊


ではでは。