こんばんは。


今日は朝から太陽が顔を出していたので。


洗濯して、掃除して。






ちゃんたの手元にあるニット帽も洗おうと思ったのですが。


フミフミ。


お気に入りのようで。


無理に引っ張っても爪が引っかかってダメになっちゃうし。


と、そのままに。


でも、フミフミする時も爪を出すので…結果早い段階でダメになっちゃいそうですよね😅


でも、可愛いから…いいんです😍


さてさて。


そんなちゃんたにお留守番してもらって、先日、とっても行きたかったお店に行ってきました!






こちら。


蓮沼駅からすぐ近くにある【福竹】さん。


かなり有名なようで。


とあるサイトでは、全国のお好み焼きランキング3位にもなっているとのこと。






どんなものが出てくるのか…ワクワクドキドキ。


まずは。






はんぺん!


最初は、「はんぺん⁈」と思ったのですが、これがとにかく想像以上に美味しいんです!!!






ふわふわなだけではなく、ぎゅっと身が詰まったといいますか、程よいかたさもあり。


最初はそのまま、次は秘伝のタレ、その後は…。


写真のようにマヨネーズと青海苔を絡めていただきます。


もうね、どの味も美味しすぎました!






その後は、ナスのバター焼き。


これもまた、信じられないくらい美味しかったです😍


写真で見ると、焦げてるように見えますよね⁈


焼きすぎに見えますよね⁈


全くそんなことはないんです!


口に入れた瞬間にナスの甘みとバターの風味が口に広がり…じゅわーっとナスがとろけて。


焦げの苦味なんて、一切感じない!!


なんだこれは!


と見た目と味のギャップがありすぎました😆






その後は…待ってました!


お好み焼き😍😍😍






かなり厚みを持たせて、20分位焼くんです。


豚肉などを上に乗せたりせず、ここでは、生地の中に混ぜ込んで。


じっくり時間をかけて、蒸すように仕上げるそうです。


でも。


20分も鉄板の上に置いていたら、焦げないの?


と思ったのですが、これが、ひっくり返した時に蓋の役割をしてくれて。


上手いこと、中身が蒸されるんだそうです。






ひっくり返すと、こんな感じ。







「美味しく仕上げるので、我慢して、待ってくださいね😊」


と言われ待っていると。


ちょうどいい頃合いを見計らって、仕上げてくれました。


これがまた、お好み焼きの柔らかさを崩さないように、細か〜く刻むようにしてカットしてくれます😊






これがまた、ふわっふわのカリッカリで。


しーっとりしてて。


めちゃくちゃ美味しい!!!


思わず、美味しい!と声に出してしまいましたw






お好み焼きの後は焼きそばを堪能。


これもまた美味しくて。


満腹。満足。最高。


でした。


ただ、ここの魅力はこの美味しさだけではなく。


お店の方の人柄😊


女将さんのキャラクターが濃くて、優しくてチャキチャキで。


ズバズバと言いながら、色んな事を教えてくれますw


そして、その娘さんは明るく優しく快活な感じで。


そんなお二人が、全て美味しい時間を把握して完璧に仕上げてくれます。


会話をしながら、楽しく美味しいものをいただける😋


最高なお店、だったのでした。


そんな幸せな時間を思い出しながら、夕飯の支度をする日曜の夜😊


ではでは。