おはようございます。


朝から雨。


こんな日は…。






家の整理整頓。


おさよさんと一緒に仕事をさせていただくようになってから、部屋の整理整頓に興味が出て来まして。


少しずつではありますが、ちょこちょこっと片付けています。


まず、↑洗面所水まわりの左側にはハンドソープ、マウスウォッシュ、ボディーバーム(ハンドクリーム)を置いているんですが。


洗面台に直に置かないで、1つのケースに全てを入れています。


こうすることで、ケースをどかせばささっと洗面台を拭けるし、万が一ケース部分が落ちないくらい汚れてしまったとしても、取り替えればすむ、と。


洗面台に汚れがこびりついてしまった場合、中々取り替える、とはいかないので😩(そうなる前に掃除をすればいいんですけどねw)






そして、お風呂。


なるべく、下の台に物を置かないようにしています。


というのも、換気していても、やはりシャンプーリンスなどの下部分に汚れがついてしまったり、ぬめりがついてしまったりするんですよね。


お風呂から出る時に、きちんと全てを拭くことができればいいんですが、そこまで細かくできない性格なので…。


なるべく、楽して汚れないような配置にしています。


そして、お風呂掃除グッズは右にかけてあるカゴに入れて、水がたまらないように乾燥しやすいように。






こちらはメイクボックス。


引き出しの中に入れてあるんでが。


まず、開けた時に、何がどこにあるか見やすいように配置しています。


アイシャドウやお粉は残り少なくなると割れてしまうものの、最後まで使い切りたいので平置きw


右上のケースにはストックをタテに置いて、見やすくしています。


おさよさんの整理整頓とは比べ物にならないほどのレベルではありますが…。


片付けが出来ると、なんだか、スッキリします😊


もっと上手に片付けられるように勉強したいと思います♪