おはようございます。


今日も東日本、西日本を中心に厳しい暑さのようですね。


熱中症対策等、大丈夫でしょうか?






私は、本日外でロケの為…。


こちらを飲みました。


ヘリオホワイト。


所謂、飲む日焼け止めです。


数年前から、「ヘリオケア」という飲む日焼け止めが人気となり。


以前取材した皮膚科の先生にも勧められたので、それを買おうかなと思っていたのですが。


錠剤が大きいので、飲みにくいかも、とのことで。


私は結構喉細めな質なので、薬も喉に引っかかったりすることがあるんですよね。


なので、こちらのヘリオホワイトを買ってみました。


これは、ヘリオケアの成分とほぼ同じで。


日本製で粒がヘリオケアに比べると小さめ。


というか。


ヘリオケアはカプセルですが、ヘリオホワイトは丸い錠剤。


なので、多少小さいこともあり個人的には飲みやすいかな、と。


でも。


fernblock®の配合量は元祖ヘリオケアに比べると少ないようで。


徹底的に美白、という方はヘリオケアの方がいいかもしれません。


私は一先ずこれでこの夏は過ごしてみようと思いますニコニコ






そして、日焼け止め。


色んなタイプをシチュエーションによって使い分けてますが。


最近は専らこちら。


左側の資生堂の日焼け止め。






スティックタイプで、透明で。


手も汚れないし、塗りやすい。


そして、しっとりするので乾燥肌の私には有難い。


ってことで、たっぷり、しっかり塗って。


水分補給。


汗がとまりませんびっくり


ではでは。



かっちゃんさん。いつもコメント有難うございます😊

エリンさん。有難うございます。確かに。猫や犬も大切な家族ですからね。

ましゃこさん。なにも買えないですよねぇ。

クサパンマンさん。遅くなってしまいましたが、エレンディークのものです。見ていただき有難うございます!