こんにちは。


雨の土曜日いかがお過ごしですか?


昨日は天気が良かったので、洗濯、掃除の後…。


網戸を洗いましたニコニコ


定期的に雑巾で拭いたりしているものの。


やっぱりちゃんとブラシなどで洗わないと汚れは落ちないので。


網戸を枠から外してお風呂場に運んで、ゴシゴシと。






網戸を綺麗にしただけで、不思議と、風もいつもより心地よく感じられ。






網戸を通して見る空も、いつもより鮮やかに見えるような…気がしましたw


今回の掃除に役立ったのが、無印良品の『その次があるバスタオル』。



(現在販売中のモノはデザインが少し違います)



右がバスタオル。


左はラインに沿ってカットしたもの。(1枚のバスタオルから多分12枚位)


バスタオルとして使って、もう古くなったかなぁ、と思ったら捨てるのではなく…。


その先は雑巾などに再利用する事が出来るんですニコニコ


バスタオルって中々捨てどきがわからない上、まだ使えるし、と捨てるのもなんだか勿体無いきもするけど。


これなら、最後の最後までしっかりと使う事が出来るので、なんだか嬉しいですよね。



(現在のデザイン。もっと細かいマス目になっているので好きな大きさにカットできます)



昔、ハンドタオルやフェイスタオルなどは、縫って雑巾にしたりしていたけれど。


バスタオルはサイズを小さくしようと鋏を入れるとボロボロ糸くずが出てしまったりするのですが。


これはそんなこともなく。


切ってすぐに使えますニコニコ


さらに、乾きやすいのも特徴の1つだそうで。


梅雨の時期、室内干しが多くなる時には特におすすめです♪


今日みたいな雨の日にはバスタオルを黙々とカットして。


晴れた日の掃除にフル活用!!






ではでは照れ