おはようございます。


昨晩は、なんだか眠れなくて。


夜中に冷蔵庫の掃除を始めてしまいましたショボーン






先日おさよさんとご一緒させていただき。


今回も、おさよさんの色んなアイデアを見せていただいたら。


我が家も綺麗にしなければ、という思いが働きましてw






まず、こちら。


飲み物。


常時、そば茶、紅茶、レモン水を置いているんですが。


容器はサラサデザインで統一。


容量も多い上、横にしても漏れてこないので、とっても便利。






さらにはシンプルな作りなので、冷蔵庫の中でも邪魔にならず、整理整頓しやすい形です。






そして、こちらは冷蔵庫の上の段。


パック系の飲み物やヨーグルト、納豆などの細々した類いのものは、無印良品のトレーに入れてまとめて。


これだとトレーを引き出して奥のものが取れるので楽です。






あとは、こちら。


おさよさんオススメのアルカリ電解水クリーナー。


普段の床拭きなどに使うと、ただの水拭きよりも落ちて便利だそうです。


また、安全性も高く、モノも痛まないそうです。






こちらは、カトラリー等々。


これも無印良品のトレーを大小合わせて使ってます。


こうやって見ると…無印良品のアイテムが多いですね。


ベッドシーツなども無印良品のものを使っているんですが。


ここのいいところはリサイクル・リユースに出せること。






使わなくなったシーツやカバーなどを持って行くとリサイクル・リユースしてくれて、ポイント(muji passportマイル)もくれます。






↑こちらも、リサイクルしてます♻️


さ。


まだまだお掃除せねば!


ではでは。