おはようございます。


今日から5月。


爽やかな朝ニコニコ


月のスタートが晴れていると、なんだか嬉しくなるのは私だけでしょうか。



{01993BB6-E9C0-4E40-A193-16CFFCBE33FA}



ちゃんたも外を眺めながら…。


何を考えているんでしょ。



{FAF41A58-A5E0-425E-B4FD-215019FD3210}



さてさて。


話は変わりますが、昨日。


仕事の待機をしながら、キッチン周りの片付けをしてみました。


いつも、おさよさんの片付けを見ながら、


すごいなぁ。


我が家もやらなきゃなぁ。


なんて思っていたんですが、中々重い腰があがらずショボーン


ようやく昨日、取り掛かることができましたw


↑この写真はテーブルクロス等を収納してある引き出し。


大きいものはダイソーのブックエンドで、小さめのものは無印良品のアクリル仕切りスタンドに丸めて収納しています。



{65F77409-B8CD-40E4-8E83-AC17E3033BE3}



まず片付けたのは、乾物の引き出し。


おさよさん曰く


「乾物は賞味期限、消費期限があり、いるものいらないものの仕分けがわかりやすい」


ので、どこから手をつけたらいいかわからない、という人にはオススメだそうですニコニコ



{FD12D08E-F1BD-41C8-9912-6C5FD6391C3B}



こちらはコンロ下。



{455BFC62-EF6E-49F1-ACFF-EF9C49F6F24F}



1段目にはダイソーで買った滑り止めシートを敷き、フライパンや鍋を重ねて入れ、その脇には調味料を置いています。


コンロ周りには物を置かない方がスッキリするし、掃除もしやすい】


という、おさよさんのアドバイスに則ってニコニコ


そして、下の段には鍋やフライパンの蓋と、高さのある調味料を入れています。


蓋はニトリの皿立てを使用。


これ、ちょうどいい幅に仕切られているので、蓋がぶつからずにいい具合におさまるんです爆笑



{6794CB64-18F1-49E0-85A4-625607452BB7}



そして、こちらは色んなストック棚。


「あぁ!予備がない〜ガーン


となるのが嫌なので、油などは常に2本位備えてます。



{EF3A8ACB-2B10-42E5-BF79-98884103EE0E}



これは布巾とビニル袋など。


これに関しても、おさよさんに教えてもらった通り。


【ビニル袋はカゴに入る分だけ】


にしています。


入れているのは無印良品のステンレスワイヤーバスケット


サイズが豊富なので、便利です。



{D2BE35C5-DC7F-45A0-A536-EA742D9561C9}



ちゃんたのご飯は幾つかのキャットフードを混ぜているので、オクソーのポップディスペンサーに少しずつ入れ替えています照れ



こんな感じで片付けをしていると、あっという間に時間がたって。


使い勝手もよくなるし、気分もスッキリ。


片付け方、片付けの楽しさを教えてくれた、おさよさんに感謝ですラブ


ではでは。


今日も素敵な1日を〜♪