こんばんは。


今日は朝から東京マラソンをテレビで見て。


設楽悠太選手の記録に興奮し。



{73299AE5-2F88-4F92-A1B1-05D91B43A987}



その後は沿道で声援を送ってきました!


一緒に行ったのはシドニーオリンピックでマラソンを走った市橋有里さん。


田町から新橋までを往復してきました。



{61BC8290-6707-4C4E-9381-42FB57EE23AD}



合間合間で立ち止まり、ランナーの皆さんに声援を送ったりして。



{45CD8D8F-069A-4DBC-A7EE-C6A4A0291893}



ランナーの皆さんも


「ありがと〜♪」

「頑張るよー。」

「絶対ゴールする!」


などなど答えてくれて。


それがなんだか、嬉しくもあり、楽しくもあり。



{5560FE5B-C75B-41FC-890E-F6E3EBAD575A}



何年か前はランナーとして参加して。


その時は…沿道からの声が、兎に角チカラになりました。



{4E59FF34-C1B9-4EB6-9256-A54069051948}



辛い時、もう立ち止まろうかな、という時。


頑張れ〜。


の声が、足を踏み出すチカラになったんですよね。



{F8BBE9F3-B144-4C9A-BA49-F74A02E12666}



有里さんも知り合いを発見し、ランナーの方もそれを発見し、すごく嬉しそうでしたニコニコ



{60646116-3203-4837-9F14-21D5D45CE11C}



そして。


ランナーの皆さんへの給食の中の1つ。



{B5E16DAC-F274-4FE6-B7E1-5FB0E9A76B33}



トマトがツヤツヤしていて、とっても美味しそうでしたもぐもぐ



{9584020B-CEBE-4314-A9FF-5716C9C03769}



個人的には…。


こちらの【浅野内匠頭終焉之地】の碑に立ち寄れて良かったな、と。


忠臣蔵で有名な浅野内匠頭が切腹したと言われる地。


去年の12月、両国から泉岳寺まで歩くことが出来なかったので、今年は必ず歩こう、と思ったのでした。



{DAFF2673-E82F-4115-AF24-EB64AD38BD2C}



明日は小倉優子さんに教わる、豆苗アレンジレシピ。をお伝えします!


どれも美味しくて。


時短で簡単で。


さらには洗い物も極力少なくて。


お子さんが小さかったり、仕事している方など、時間をかけられない人には有難い料理だな、と思いましたお願い


9時過ぎから放送予定です。



{02E76FE3-1CCD-4FB5-9D1B-67F5472CB95E}



こちら、今朝のちゃんた。


蒸かし芋に夢中。



{48CA7460-4334-4EFE-B241-9F0A484509D1}



100円ショップで買った落とし鍋にも使えるグッズで。


蒸かし芋にバター、が一番好きな食べ方です♪


ではでは。