わわわわー!


今夜もやりましたね!


女子パシュート、オリンピック新で金メダル🥇


さらに、カーリング女子は史上初の準決勝進出決定お願い


おめでとうございます♪



{4DE0FDEF-CD02-4CC3-BAB9-276F4DAAF7C9}



先日、カーリングの取材をした際。


1時間程体験させていただいたカーリング。


なんとも奥深く。


頭を使って身体を使って。


大変ながらも面白いスポーツで。


さらには、観戦していても、こんなに楽しいスポーツなんだ。


ということを知ることができました。



{34CEF120-929F-49FA-B0D5-A2778EA159C9}



体験させていただいた【軽井沢アイスパーク】の2階には展示施設があって。



{4CF7BFF1-B112-47C3-AA37-9C0E377A3F25}



ストーンの速さをストップウォッチではかっていることなど、色んな説明があって。


(知ってましたか⁈
日本代表は腰につけていますが、海外の選手の中にはブラシに付けている人もいて。
兎に角素早くはかっています。)



{98003658-B4C2-4339-9F54-EFF06191FBB9}



靴の裏もこんな感じで右足と左足で違っていて。


知らないこと、盛りだくさん。


ここ数日は、選手達がハーフタイムに食べているものや、北海道弁について注目されていたりもしますが。


その辺りも含めて魅力いっぱい、ですよね!


先程、藤沢選手と吉田知那美選手のインタビューが放送されていて。


今回の結果について、淡々と話す藤沢選手に対し、色んな想いから涙を流す吉田選手の姿を見ていたら。


なんでしょ。


素晴らしい選手に対し、この言葉が適しているかわかりませんが…。


すごく可愛いと言いますか。ほっこりするといいますか。


人柄の良さが滲み出ていると言いますか。


そしてインタビューの途中で、スウェーデンの選手達が後ろを通るとそれぞれハグをして讃えあっていて。


そういう姿は、言わずもがな…美しいですね。


はぁ〜♪


興奮して眠れないw








ではでは。