こんばんは。


今日も寒い一日となりました。


関東でも雪が積もった所があったようで。


皆さんが住んでる地域は大丈夫でしたか?


私は…。



{916B1919-90D1-4446-8AA5-F15200D56D59}



厚着をして、外での取材でした。


でも、その前に…。



{9FB3344B-2D8B-4F02-8855-35F7FC009687}



シャンシャンに会いに行ってきました〜♪


シャンシャンが産まれ、一般公開されてから。


色んなテレビで報道されていたので。


ま、実際に見なくてもいっか。


なーんて思っていたんですよね。


でも…。



昨日更新された上野動物園のTwitterを見たら…。


可愛すぎるー!!!


と胸がキュンキュンしてしまったのですラブ


その動画というのが、こちら→パンダ史上最も美しいひざカックン



{5778D26D-D97C-4931-9B20-66A11FCBDD6B}



で。


仕事場がたまたま上野動物園に近いということもあり、早めに家を出たんです!



{3A8FB1F9-0718-41D5-86ED-5E7EB059BB84}



駅に着くと、スタッフの方々が【観覧整理券配布中】とかかれたボードを掲げてまして。



{8567F9B8-546F-4BE5-8698-ACA4FE611A43}



チケットを買って中に入ると、この長〜い列びっくり


え⁈これ整理券の列⁈


と思ったら、これは整理券を持っている人達の列。



{ECAD462B-D64F-461A-9A47-D4DCBF2AE77E}



その列と反対側の方に配布所がありました。



{3E4F7788-8CA6-44E2-892A-69EA00F11F0D}



私が着いたのが12:30頃。


その時は12:40からの観覧整理券を配っていたんですが…。


ギリギリの所で、なくなってしまったようです。


一回の時間帯に配る整理券が約700枚。


それを配り終えると次の時間になるそうなんですね。


結果、13:10までは待ち時間なので色々見てきました。



{0FCF02E1-110D-45E8-9C7C-85DA86B4C822}



雪の中あつまる猿たち。



{857F57BF-E274-4295-A54D-DDEE66741BBA}



笑ってるように見える梟。



{AE465438-D4AF-4E05-B831-5FBA073BCF38}



寒そうなライオン。



{F73D3AF1-B02C-42B8-9253-BB8AB614A3EF}



終始動いていた虎。



{984AF50F-47E0-4781-9A55-F41270D355E6}



ひとりのんびり穏やかな、リーリー。



{68143334-0B02-42CB-8132-9DCFF896FD86}



可愛かったなぁラブ


そして、やってきました。


集合時間。


少し早めの13:05に並び始めると…。


シャンシャンがいるであろう場所からは。


「きゃー!」「可愛い〜♪」「お母さーん!」


と色んな声が聞こえてきてw


20分ほど並んでいると。



{42A628E9-4C9C-4B45-840C-48CDC873763D}



係りの方からの説明があり。


シャンシャンに会える時がやってきました〜♪



{11B1E195-B62C-4ECE-BE21-D163C2D2F384}



と、目の前にシャンシャンがいるものの。



{906D4917-011F-4FEF-8F40-08ECE0AB0D3A}



結構動き回ってて。


それが可愛いわけですが。



{EBE7E435-595F-4749-9810-EE788946FD03}



1分程で横の列にズレなければいけなくて。


そうなると、シャンシャンとは離れていくわけで。


同じ方向に動いてくれればいいけど、そんなわけにもいかないし。



{FC388F23-915E-4ADD-92F7-33E45A276B5A}



実物見たいし、写真も撮りたいし。


って思ってたら…終了〜ガーン


多分、3分くらい?あっという間に観覧時間が終わってしまいました。


うー。


これは、毎日通いたくなるラブ


明日も行っちゃおうかな。


明後日も行っちゃおうかな。


シャンシャンの可愛さにどっぷりはまってしまいました♪


そして、やっぱり動物は可愛いな、と。


改めて思ったのでした。



{8EDDA78E-CB07-4D04-B7AD-63DFEEF19868}



ではでは。


今夜も暖かくしてお休みください。