こんばんは。


今日はロケで新潟へ行ってきました。


東京駅へ向かう時は、上着を着ていると暑いくらいで。



{B9D6D23E-DBA0-4E4F-AD54-4EB2AF9AA7BE}



車窓からの眺めも青空で。


遠くに見える山々も綺麗に見えていたのに…。


群馬から新潟へのトンネルを抜けると。



{B73EBD52-230D-4857-8AA7-EDA2A82E32BF}



一面の雪景色びっくり



{51C94E48-EF2C-4978-BFCC-2867310AA1D5}



まさに…。



国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。


という、あの【雪国】の世界でした。



{E6DB755F-60A0-490A-9142-C2351C7EF5A4}



小説の中で描かれていた[清水トンネル]は、今、上りしか走っていないそうで。


下りで走るトンネルは並行して走っている[新清水トンネル]で。


上越新幹線が通るのは[大清水トンネル]というそうです。


群馬から新潟へ。


トンネルを抜けるとこんなにも見える景色が違ってくるものなのか、と改めて驚きました。


と、共に。


むか〜し読んだ【雪国】を思い出しました。


と、共に。


むか〜し読んだ【伊豆の踊子】も思い出しました。


もう一度、読んでみようかな。



{D2AC0F06-F2B4-48D4-9346-81ABCD6C2094}



と、人の手を枕にしているちゃんたを見ながら、思ったのでしたw


放送日はまたわかりましたらお伝えしますね。


ではでは。