こんばんは。


突然ですが…。



{E0BBFD1A-941D-4614-BD01-7EB47451DA11}



最近、我が家は炊き込みご飯ばかり、ですニコニコ


いやぁ。


美味しい♪


炊き込みご飯があると、おかずを一品少なくしてもいいような。


おかずなくてもいいような。


手抜きができると言いますかw


それはご飯が美味しいからこそ、ですよね照れ


1枚目はクックパッドに載っていたものを少しアレンジしたもの。


舞茸としめじ、油揚げ、そこにツナ缶をいれて生姜も少し加えて白だしで炊き上げます。


これね、絶品です♪



{23FB240F-24B5-4828-9227-B53F9D672155}



そして、こちらは筍ご飯。



{F1875DFF-5DEC-47F3-8B2B-9DEC47702C74}



北野エースで売っているものに、これまた油揚げと人参を加えました♪



{57125480-252D-48B4-8D71-82E4A58BC8D1}



でも、基本、私が料理を教わるのはこの方。


有里さん。


本当に料理上手で。


色んなアイディアがどんどん出てくる。


しかも、手の込んだものだけではなく、私でも真似できるような簡単なものも教えてくれて。


真似しやすいお願い



{0F98A11F-206E-470B-A138-EC3517B07B55}



だいぶ前のことになりますが…この日はえみさんのお家で。


ベランダご飯ラブ



{24BBA840-A2BC-4D69-A787-EBD5F2839056}



どれも美味しくて。



{2327BF90-A8AE-46F8-B53C-2581E79D949D}



徳島のすだちも持ってきてくださり。


そのすだちを色んな料理に使ってくれました!



{91240F8F-0D5A-461F-9215-E0D3C24CF512}



トマトとキュウリと玉ねぎを混ぜたもの。



{96ECDE44-1079-40EA-A655-7C824A3A074B}



アボカドペーストにしたものや。


牛肉を炒めたもの。


詳しく説明できずすいませんw


でも、どれも美味しいのです!


この秋は、炊き込みご飯を色々作っていきたいと思います♪



{BF45CAFF-C875-40FF-83FE-4062873399D2}



さて。


こちら、とある日のちゃんた。


見てないフリをして。



{595949B1-AC72-4257-8C0F-648438840C76}



手を出すw


自分ではフェイントをしているつもりかのかもしれません爆笑


このあと「ダメよっ!」と言って、触られずに済みました。


でもね。


そんなちゃんたが可愛いのですよラブ


ではでは。