こんばんは。


今日は新橋演舞場で行われているスーパー歌舞伎II「ワンピース」を観てきました。


昨日、主演の市川猿之助さんが怪我をし、今日は尾上右近さんが代役とのことで。


それに伴い他の方も配役変更あったようですが。


まったく問題なく。


面白い素敵な素晴らしい舞台でした!



{826AE81F-2EE4-4624-8EC8-80EBDA0373CD}



2年前にも行われたこの公演。


今年は若手公演として、若手の皆さんが演じる回もあったそうで。


その配役で尾上右近さんはルフィを演じていることもあり、今日、代役として舞台に立ったそうです。



{9142EF2D-102C-4856-9D23-D49EBE3C64D0}



とはいえ。


猿之助さんの怪我によって急な変更。


精神的に大変な部分もあったと思います。


でも。


そんなことを感じさせることもなく、本当に素晴らしい演技を見せてくださいました。



{6C35330B-E0ED-41D1-A2C1-929EC636ED76}
(2年前のパンフレット)



この舞台を観るのは2年前に続いて2回目、なのですが。


いやぁ…びっくり!


さらに面白くなってました!!!


笑って、拍手して、役者さんとハイタッチ。


それくらいテンション上がりました照れ


でもね。



{6728C326-87E7-4C66-B84E-0E9B2BF34548}



テンション上がっていたのは私だけではなく。


周りの人みーんな。


特に女性!


30〜50代の女性の皆さんがスタンディングでタンバリン片手に歌って踊って…。


大盛り上がりでしたお願い



{216EE7EF-8FC8-48D4-8AFA-52358E186ADE}
(今年のパンフレット)



え?歌舞伎でそんな風に盛り上がるの⁈


と思ってる方、ぜひ行ってみて、ください!


歌舞伎を観たことがない方も。


ワンピースを読んだことがない方も。


誰もが楽しめる作品になってるかと思います。



{55820B46-71DB-4AF6-A880-ABCE4E16DBFF}



途中…。


水が…。


兎に角すごいんですよ。


凄いったらありゃしない。


あんな中で演技をする皆さん…凄い。


更にはあれだけの量を新橋演舞場で…。


どうなっているんだろう。


と見ていて不思議になります。



{1170EC15-DEA1-4D8C-B642-151866BD815D}



カーテンコールの際、右近さんがぎゅっと手を前で握りしめ。


歯を食いしばったような。


涙を我慢したかのような。


そんな表情が印象的でした。


坂東巳之助さん、とにかく最高でした。



どれもハマり役で。とにかく素晴らしい!



中村隼人さんは兎に角カッコよかったです。



水も滴る…どんな状況でもどんな髪型でもかっこよかったなぁ。



市川笑三郎さんはいつ見ても美しくて。



声も姿も惚れ惚れしてしまいます。



さらに平岳大さん。声もカッコ良かったです。



見得も素敵でした。



そしてそして、浅野和之さん〜。



面白すぎました!!!こんなにも似合うなんて。



硬柔、どちらも完璧。漫画から飛び出してきたかのようでした。




明日からも、右近さんはじめ、皆様頑張ってください!


そして、市川猿之助さんの復帰を楽しみにしています。