こんばんは。


今朝の「スッキリ‼︎」でお伝えした24時間テレビのマラソンについて。


番組では、ブルゾンちえみさんの休憩所での様子などと共に、落ちないメイクについてもお伝えしましたが…。


実際の取材では、他にも色々真面目にお話を伺っていたんですよw


坂本トレーナーにも。



{E3DBC1DB-BA72-4005-A1C3-2496BB8D331D}



坂本さんが特に話していたのは…。


ブルゾンさんは元陸上部。


走りの経験があるということで。


坂本トレーナーの伝えたことをすぐに理解し実行してくれるということ。


ウルトラマラソン(長い距離を走るマラソン)で大切な、ペースや歩幅など、アドバイス通りきちんと守って走っていたそうです。


ただ、アスリートによくあることで。


走っている時に、あまり食べない、ということも話していました。


90キロという距離を走ったにも関わらず、炭水化物は殆ど食べなかったそうで。


フルーツや杏仁豆腐などを口にすることが多かったそうです。



{EF53692B-A855-4FAA-B062-B70AABE7F289}



24時間テレビのランナーを取材して10年。


やっぱり、皆さん、それぞれ特徴があって。


休憩中に食べているものにも特徴がありました。


萩本欽一さんはめんつゆ。


エドはるみさんは梅干し。


はるな愛さんはすき焼きなど盛り沢山。


北斗晶さんは走っている時にあまり食べられないということで、素麺など。


などなど。



そして、走っている時。


沿道からの声援への対応もそれぞれ違っていて。


欽ちゃんはハイタッチ。


はるなさんは手を振って。


今回のブルゾンさんは、何度もお辞儀をしていて。


なんでしょ。


ランナーの皆さん、ものすごく疲れているのに、ものすごく優しい。


特にブルゾンさんは…。


走れることが嬉しい。集まった皆さんが自分に声援を送ってくれる事がすごく嬉しいし有難い。


とおっしゃっていました。


そんなブルゾンさんの『完全密着 24時間マラソンドキュメント』は今夜9時からの放送予定です。


「スッキリ‼︎」ではお伝えしきれなかったことも盛り沢山ですニコニコ



{E0C72113-953A-4FC6-AD2D-0DCB5D111F3A}



そうそう。


昨日ご一緒した「ミヤネ屋」リポーターの間宮さん。


なぜヘアバンドをしていたかというと…。



{7086063C-E050-4475-A79C-B4C1CEBDFD73}



じゃーん!


カツラを被っていたから爆笑


これを見たブルゾンさんは大笑いしていました。


間宮さん、流石です!w


ではでは。


改めて…。


ブルゾンちえみさん、本当にお疲れ様でした!



{EBA8D61A-1A2D-4F9A-B197-1C8465E00B04}