こんばんは。


今日は…午後から歌舞伎座へ。


今月3回目の歌舞伎座ですラブ



{383D9787-2C70-4151-AE81-7E7968556F6B}



同じ演目でも毎回ちょっとずつセリフなどが違っていて。


面白いんですよねぇニコニコ


特に八月の第2部【歌舞伎座捕物帖】は、そういった部分が多いような気がします。


しかも、エンディングをお客さんの拍手によって決めるというもので。


AパターンBパターンがあり。


猿之助さんや染五郎さんが「お客さんどうですか〜?」と聞くと、お客さんがその内容について拍手するわけです。


AもBも両方面白いので…また観たいなぁ、なんて思ったり。



{E38E261A-527B-489C-A1D9-F4A59D3786FC}



そして、今日は筋書きも購入。


前半に行くと筋書きに舞台の写真が入ってないんです。(皆さん知ってますよねf^_^;)


なので、私はいつも舞台の後半を観に行くようにして、その時に写真入りの筋書きを購入しています照れ


「あ〜♪ 金太郎さん、團子さん、素敵だったなぁ。」


とか


「笑三郎さん、三味線もお似合いだなぁ。」


とか


「児太郎さんが妖艶すぎる〜♪」


とか


「巳之助さんが面白いしかっこいい!」


な〜んて、後から見返した時に色々思い出せるので♪


そうそう。


先日インタビューさせていただいた金太郎さん。



{6AB81485-F176-45C4-89A1-25E3161BCA5A}



番組では仏像をプレゼントさせていただきました。


その仏像が…。


な、なんと!


金太郎さんのお母様のインスタグラム(→お母様のインスタグラム)に載っているではないですか!!!


嬉しすぎます!有難うございます!


実は、あの仏像。


決めるまでに色々悩んだんです。私。


というのも、仏像が好きで集めているということだったので。


なるべくなら持っていないものをプレゼントしたい!


と、過去に出演していた番組やインタビュー記事を見直したわけです。


さらに。


金太郎さんは【優しいお顔】の仏像が好きということで。


何がいいかなぁ。どれがいいかなぁ。


と考えに考えまして。


最初は海洋堂の【リボルテックタケヤ】シリーズを集めてるとのことだったので、それにしようかな、とも思ったんですが…。


それはもしかしたらカブる可能性が高いかもしれない。


そして、お母様のインスタグラムには猿之助さんからもらったという仏像も載っていたので、それとも違うものがいい。



うーむ…。


優しいお顔で、リボルテックタケヤシリーズ以外で、何か意味のある仏像…。


ということで決めたのが【五劫思惟阿弥陀如来坐像】だったわけです。


とてつもなく長い間考え続けた…有難いお姿。


金太郎さんをどうぞ見守って下さいますように…。




これからのご活躍を楽しみにしています!



{808A7D5C-16D9-40AF-B885-E42F1CB24768}



ではでは。


素敵な週末を♪