こんばんは。


今日は青空からの大雨。


みなさん、大丈夫でしたか?


夜は隅田川の花火大会もあったようで。


見に行った人も多いのかな??


私は…。


昼間は高校野球の神奈川県大会決勝を観て。


夜はサッカー観戦。



{5DB41411-C8E5-4959-8C8D-D77AAB26F58D}



これがとにかく土砂降りで。


屋根のある席を確保しようと少し早めに行ったんですが。



{E563966F-EABF-4DD8-B42A-C64557A7969A}



開場時間少し前から降ってきて。


その後は大雨ガーン


この雨で隅田川の花火大会は大丈夫かなぁ、と思っていたのですが。


無事開催されたようで、何より照れ


サッカーは、この雨の中でも勿論キックオフ。



{E73D46D1-E5B9-4D98-AB89-2212507CF53C}



崎陽軒のピラフ弁当を試合開始前に食べて準備万端。



{B2D2E894-AF93-475E-8259-E5AAF1F3AABE}



試合は横浜マリノス ー 清水エスパルス。


家族が大のエスパルスファンなのでエスパルス側に座っていたのですが…。


高校生の頃はファンクラブに入っていた程のマリノスファン。


学校終わりにしょっちゅう、獅子ヶ谷の練習場に行っていましたラブ


川口能活選手や松田選手が好きで。


写真撮ってもらったこともありました。


井原選手や小村選手もいて。(確か…そうだったはず)


懐かしい…。


そして懐かしいと言えば。


Jリーグが好きで、富士銀行に口座を作ったんですよねぇ。(キャッシュカードにJリーグのマスコットがのっていたんです)



{110452B3-8F50-4927-B54B-4948F3AC4BB6}



あ、何が言いたかったかと言いますと。


そんなわけで、私としてはどちらも応援していたわけなんですニコニコ


結果、今日は2ー2。


選手やサポーターの皆さんからしてみたら勝ち負けが重要かとは思うのですが。


個人的には…良かったなぁ、と。


思ったのでした。


そうそう。


天気といえば…。


高校サッカーの決勝。


帝京対東福岡戦。


中田選手や本山選手がいた時。


黄色いボールを使っているんですが、雪でぼんやり白く見えていて。


でも、白ではない。


黄色でもない。


転がるボールがやけに頭に残っています。


今でも。


いやぁ。


懐かしい。


高校の時も大学の時もサッカーをよく観に行ってたなぁ。


テレビ愛知に入社した時も、歩いてサッカーを観に行きたくて。


【瑞穂運動場】まで歩いて行ける所のマンションを借りたんです。


そしたら豊田スタジアムでやるようになって…w


あ〜。


色々出てきて止まらないチュー


そろそろこの辺りで…おやすみなさい。