こんばんは。


今日は朝から少し涼しくて。


いつもに比べると過ごしやすい1日だったなあ、と。



{96BBB60A-C917-4633-B77F-ECC5445AB722}



ちゃんたも気持ちが良さそうですニコニコ



{D36DF95D-CBEA-45CD-80F2-CAB0D945A144}



さて、今日千秋楽を迎えた七月大歌舞伎。


先日観に行ってきました。


今月は初日にも仕事で観に行っていたのですが。


今回はプライベートで。


初日は幕見席だったので…。



{C2A867C2-DD07-4AD6-AD4F-FCA99D9CD890}



この日は一階席から。


本当は二階席の前の方か、一階席のもう少し前で見たかったのですが…。


発売日当日、発売された瞬間にネットで購入したものの、やはり人気の演目だったこともあり、すぐに売り切れちゃったんですよねショボーン


で、なんとか購入出来たのが、この席。


ここだと花道の出の所からしっかりと見えるので個人的には好きな席。


勸玄くんが出てくるところ、ちょこーんちょこーんと飛び跳ねながら舞台へ向かうところも見えました。


初日よりもしっかりと力強い足取りで。


声もさらに大きくなっていて。


宙乗りの時も、初日にはなかった台詞があり。


更にはお客さんが大歓声をあげるほどのパフォーマンスも!!!


すごいなぁ。


いやぁ、ほんとにスゴイ。


4歳という小さな身体で、ああしよう!こうしてみよう!と色んなことを考えて。


この一カ月でまた更に大きく成長したんだろうなぁ、と。


海老蔵さん、勸玄くん…約1カ月、本当に、お疲れでした!


素晴らしい舞台を有難うございました。



{6C747D84-9D9B-4BEF-B3C0-4EE534E7815E}中村児太郎さん
(松竹HPより)


そして、来月は。


中村勘九郎さんのご子息、勘太郎くん。


市川染五郎さんのご子息、金太郎さん。


市川中車さんのご子息、團子さん。


坂東巳之助さんや中村児太郎さん中村隼人さんなどのこれからを担う方々は勿論、その先を担うであろうお子さん達の姿が見られるというのは、本当に楽しみです♪


巳之助さんと児太郎さんは今回の七月大歌舞伎にも出ていたんですが…。


本当に素敵でした!


あと、笑三郎さんが…お美しかったです♪



{1EFE9685-5AB2-492F-BC53-FF5D581A322F}



こちらは今日届いた「日本の芸談」。


海老蔵さんのブログに載っていたので、読んでみようとAmazonでポチっと注文していたもの。


奥深い歌舞伎の魅力にどんどんのめり込んでいます。


ではでは。