こんばんは。


今日も暑かったですね照れ


カラッとした暑さではなく、モワッとした蒸し暑さで。


汗が止まりませんでした。



{AF6F860E-DE9C-4F0A-BE1F-9CFB72CA4AE1}



この暑さの中でも、やはりポケモンGOの聖地には人が集まっているのかな?


私は今回取材で久しぶりに(アップデートに失敗して以来やってません。゚(T^T)゚。)ポケモンGOをやってみたのですが…。


やはり、面白いし、楽しいし、ハマります。


単純作業、シンプルなゲーム、と言われるように。


この、簡単な操作、というところが中高年の方々が続けられる理由の一つ、だそうな。


皆さんは、いかがですか?


さて、今日の私はというと。



{FDFC8F4C-EE93-42EC-98B0-13C00E67675F}



ほうろく灸祈祷へ行って来ました!


ほうろく灸というのは、土用の丑の日に暑気払いや頭痛封じをするもので。



{606ABE95-0E5E-46AC-91A2-420EA9B8AB57}



約40cmの素焼きの皿を乗せて、その上にもぐさを乗せお灸をしながらご祈祷をする日蓮宗の行事だそうです。


頭にお灸。


素焼きを通して頭に熱さ、というか温もりが伝わってきて。


それが心地良かったです。



{C5E48375-0928-4AFC-B8B7-EA2C510C788F}



そして、ご祈祷の間頭に乗せていたこちらは枕の下に敷いたり、枕カバーに入れておくといいそうです!


これで今年の夏は…頗る元気にやっていけそうです爆笑


明日は…。



{719C3262-685D-4FE6-9404-2E574C861EE4}



素麺のアレンジについて。


大沢あかねさんとお伝えします!


とっても楽しくて美味しくて…。


いつも同じように食べてる素麺にこんな食べ方が⁈こんな合わせ方が⁈と、勉強になったロケでした♪


9時過ぎに放送予定です。



{61C004E3-51FD-430C-ADDC-2273844D1FF2}




ではではでは。