おはようございます。


今日は朝5時に起き…。



{1624B81E-9008-4337-9F16-BA4CDEE4032D}



ちゃんたとうだうだしています。


で、わたしが着ているパジャマ。


これがすごく良いんです♪



{02882131-C0F5-4B84-832D-12C456A43ACB}



脇に縫い目がないので、素肌で着ても肌が痒くなったり違和感を感じることもないし。


普段着ているTシャツだと、汗をかいた時にペタリと肌にはりつくんですが。


このパジャマはサッカーなので、肌触りもよく汗をかいてもサラリと快適なんです。


なので。


色違いも購入しちゃいましたニコニコ



{6723097F-1491-430E-8F44-7A551FB766E2}



さて。


こちら、今朝のちゃんた。



{FC35D7EC-AA74-4E61-AE1D-A5AF5252A838}



ごそごそとエバに顔を突っ込んでいたのですが。



{BE2587C8-1D4E-4409-82AA-E11ACA151DA3}



ふと私の視線に気付いたようで。



{FE1D8523-62BE-446F-A78E-560D9B5EFED2}



逃げるでもなく。


私はなんにもしてませんよー。


私はただ見てただけですよー。


決してかじろうなんて思ってませんよー。


って言ってるかのような感じで。



{23399CB6-4AF1-4042-BC88-32BB0D03F97C}



何事もなかったかのように、ちょこっと座り直したその姿が可愛くて。


笑ってしまいました照れ


朝から癒し満載です♪



{4A7386EB-AEF5-434A-B0F1-985BB94BB118}



そして、先程熊本から郵便が届きました。


こちら、城主証。


熊本地震から約半年後、被害を受けた熊本城を復元させようということで始まった募金。


沢山の方、団体から寄付があったそうで。


6月末までに1,233,559,028円が集まったそうです。



{764D2E38-43D9-4DE9-A274-5D9CE1150E92}



因みに、1回につき1万円以上の寄附をすると「復興城主」になれ、このような形で城主証と手形が送られてきます。


この手形を提示することで、熊本市の観光施設や記念館に無料で入園できたり、自分の名前がデジタル芳名板に掲示されたりもするそうです。



{0F3A68FF-725D-4E9E-841E-81397FED21C6}



現在、2019年中の復旧を目指し、大天守閣の復旧工事が進んでいるとのこと。


「復興のシンボル」ともなっている熊本城の天守閣。


蘇った姿を楽しみにしています。