こんばんは。


突然ですが…。


ここ数ヶ月、特にパクチーにハマっています。



{0C4C4625-4A98-4602-B385-B1EEDF1C4CC1}



意外と色んな料理に合うし、ちょっとしたクセのある感じがたまらない。


以前から時折食べていたものの、ここ最近はほぼ毎日のように食べていてもぐもぐ



{25EC93CC-2B59-48FF-9934-DF750707FCE9}



近くのスーパーで安く売っている時に大量に買っては様々なものに使っています♪



{8A38AB7F-2D30-480F-887A-4EB1E997BCB6}



これは鶏肉とトウモロコシを炒めて、最後にパクチー。



{215EACA4-882F-48AF-BD61-0E27835566CF}



教えてくれるのはこの方!


有里さん。


本当に、いつも手軽に作れる素敵な料理を教えてくれるんですよねぇラブ



{4C1AD255-E694-421F-A0E5-B8A03A0324B0}



別の日には、砂肝とパクチー。


そして、パクチーとホワイトセロリにネギ油とナンプラーを加えたサラダ。


どれもこれも美味しすぎるっ♪


パパッと美味しい料理が作れるって…素敵ですね照れ



{52CBAF05-BB3F-48E1-B190-93978B672365}



こちらは、とある日のお昼ご飯。


以前取材でグッチ裕三さんに教えていただいた焼きそばです。


五香粉とパクチーを加えるだけで、いつもの焼きそばとは全然違うものになる!


大好きな焼きそば。


パクチー。


ホームセンターでいつも苗を買おうか…迷います。


さ。


そろそろ寝ようかな、と。


今週もお疲れ様でした!