こんにちは。


今朝の「スッキリ‼︎」では、先週金曜日から始まったABKAIについてお伝えしましたニコニコ



{83D5146B-58CB-42F2-A19B-0E159681084D}



私も舞台を見させていただいたのですが…。


いやぁ、面白かったです!


そして、海老蔵さんのカッコいいこと!


その存在感。迫力。圧倒的でした!


普段歌舞伎座で観る歌舞伎とはまた少し違っていて。


華やかでテンポも良く、イヤホンガイドがなくても理解しやすい♪


なので、歌舞伎が初めて、という方も


「とっても楽しかった‼︎」


と仰っていました照れ


そして、皆さん口を揃えて話していたのが…。


麗禾ちゃんと勸玄君が、すーっごく可愛かったです〜💕


ということ。


もうホントにその通りで。


可愛くて可愛くて…テンション上がりましたラブ



{2FB9694D-D57D-499C-922E-8155203A683E}



他にもテンション上がる事がありまして…。


それは、花道として役者の皆さんが座席横の通路を歩いてくれること!


通常、花道と言うと客席より高くなっていて。


だからこそ、遠くからも見えやすかったりするのですが。


今回は、通路をだーっと走ったり、立ち止まって台詞を言ったり。


客席にとっても近いのです♪


歌舞伎の化粧や汗も見え、匂いなども感じられるくらいの距離でした!



{BE0238C8-785F-4987-88A3-91A169074D2E}



さらにさらに。


今回は歌舞伎役者以外の方も沢山出演されているんですが、それがまた新鮮で爆笑


山田純大さんや前野朋哉さんお2人のやりとりが面白かったり。


中山優馬さんの立廻りがカッコよかったり。


そんな皆さんへ大向こうの方が、


「成田屋!」「成駒屋!」


など、屋号の掛け声と共に、


「山田!」「前野‼︎」「中山〜!」


など声をかけていたところもまた粋な感じがしましたお願い


中村壱太郎さんの舞もすごく素敵だったし。


BLUE TOKYOのアクロバットな演技もカッコよかったし。



花柳まり草さんや花柳凜さんがとっても美しくて見惚れてしまったり。


市蔵さんは毎度毎度素敵だったり。


市川右若さんが面白かったり。


色んな発見や色んな楽しみ方が出来た公演でしたニコニコ



{E8942749-A64E-4449-8872-241FD49FF170}



そしてそして。


スタジオ終わりの10時からは7月の歌舞伎座のチケット発売。


と言う事で、10時に電話!


33回かけたんですが、ぜーんぜん繋がらず…びっくり


ネットで何度か挑戦したところ、なんとか繋がり夜の部の予約をする事が出来ました。


あ〜7月が楽しみです♪



{9665FB15-6905-4E4F-AFDF-B8B204FAC6CD}



では、長くなってしまいましたが…。


今日も1日お疲れ様でした!