こんばんは。


都内は雨の1日、いかがお過ごしでしたか?



{91C187AA-AC06-4C19-B860-C567A2BE1430}



私は朝から豆乳を飲みまして♪


元気いっぱい。


冬に入ってから、寒いから冷たいものは…と飲むペースが減っていたのですが。


最近は毎日飲んでいます。


というのも…。



{E527C7D7-62BE-4475-A17B-9F91DD823A8D}



本日放送された食パンアレンジで渡辺美奈代さんとご一緒させていただいた時に。


美奈代さんが毎日豆乳を飲んでいると仰っていて。(写真の豆乳は私が個人的に選んだモノです)


こんなに肌が綺麗で素敵な方が毎日飲んでいるなら…。


ということで早速取り入れた次第ですσ^_^;



{B004269E-9016-473C-AE8F-DA862D9C24C3}



さて、こちらは先日お世話になった請川博一さん。


ドローンのスペシャリストです。



{86253077-7225-43D5-A937-10C0A735A6C8}



雪が降るような寒い場所でドローンを飛ばすとなると、バッテリーのもちが通常よりもかなり短くなるそうで。



{CD8489DB-2ECD-45FA-8321-70792354F7B9}



なので、氷点下19度となると、バッテリーもすぐになくなってしまうんです。


だから、飛ばす時間は短く限られていて。


一度で撮りたいものを撮らなければならないわけで。



{7D1BBE0B-5555-407F-A2E6-F9A546822F7B}



それはとっても大変なこと。


このような氷柱の中を飛ばしたり。



{27438198-67A4-4B8D-ABDF-73D39E530332}



流氷の上を自由自在に飛ばしたり。


請川さんのカメラ撮影技術は本当に凄かったです!


有難うございました^ ^



{4496D822-D27D-4AAD-82F5-FFF2AF37A599}



そして、こちらは、今回撮影候補の1つとなっていた、北浜駅。


ここは、駅から流氷が見える駅として有名だそうで。



{0A2510CD-4E23-4F07-AA9B-FF1765DFC0FB}



海外から観光客の方々が沢山いらっしゃってました。



{2320BFCF-029E-4001-BCBD-1CE1EF9BD38F}



駅の近くからも流氷を見ることが出来るんですが…。


やっぱり駅のホームから見えるとなると、珍しいので見てみたくなりますよね!



{CBECF137-33E4-4A46-837C-7BB597E4E2B7}



わかります?


柵の向こうが、すぐ海。


白いのが流氷です!



{CB54A1C4-1814-4288-A448-B512DCEFAB4B}



とにかく海に近くて。


電車がやってくると、流氷と電車の素敵なツーショットをおさめることが出来るんです。



{361C718F-C0F6-45C9-8A91-0BBF53870EBC}
 


網走から知床斜里まで繋ぐこの列車。


車窓から一面海、流氷が見えるんでしょうねぇ。


いつか乗ってみたい!







しかもタイミングがよければ、車両がルパン三世!!!


北海道、本当に素敵なところです^ ^







さて。


我が家の愛猫、ちゃんた。


餌を食べている時に私がいると絶対に食べなかったんですが…。


ようやく、近くにいても食べてくれるようになりました^ ^


ただ、チラチラこちらを警戒してますよねσ^_^;



{8E5DCF14-8C37-42FF-86E1-0C35BD8A645D}



さらに、私の手からおやつを食べてくれるようにもなりました!


嬉しい〜♪


随分距離が縮まってきました^ ^


ではでは。