こんばんは。


今日はとある方々にインタビューさせていただきました!


それは…。



{B6BC5B05-4D54-4F62-8A45-C38945F26BC3}



今回のオリンピック。


体操で大活躍した白井健三選手のご両親です( ´艸`)


団体で金メダル。


跳馬で銅メダル。


テレビで見ていて、その姿に感動し、興奮しました!


そして。


声をあげて、喉を枯らしながら応援する、ご両親の姿にも感動してしまいました^ ^



{D893432D-EF1C-43F1-8029-422770F0A8D8}



白井選手に初めてインタビューしたのは2013年。


全日本種目別選手権の男子ゆかで優勝した時のこと。


「すごい高校生がいる!」


と言うことで、お話を伺いに行きました。


その時は、体操であんなにすごい技を披露するのに、普段はニコニコ笑顔で話してくれる、ほんわかした雰囲気が印象的でした。


でも。


会う度に、キリッと表情も話し方も変わっていくその姿がキラキラしていて。


目標に一直線なその姿から目が離せませんでした。



{84D3EA7F-1FAE-4069-89E9-3BF5A5A8D250}



あの時に話していた


「リオオリンピックに出る」


「メダルをとる」


この二つを見事に叶えた白井選手。


そして。


「海外で活躍した時に、世界の選手と会話できるように英語を勉強します」


とも話していた白井選手。


そちらもしっかり勉強しているようで。


まさに、有言実行。


夢を夢で終わらせない、その努力、気持ち。


本当にすごい、の一言です。



{BEE34907-1E6A-4FC7-ABA7-D4AC8707E013}



私も自分なりに頑張らねば!


と思いつつ。


怠けてしまう…弱い自分。



{E2A169D1-A384-435D-8611-0270B8A4EB9D}



仕事を終えた後のスタッフさん。


2人ともいい笑顔。


これくらい若い時なら…。


色んな事に挑戦出来るだろうなぁ、なんて。


羨ましく思ったり。


でもでも。


新しく何かを始めるのに、遅いなんてない!


とも思ったり。



{40841C0E-4C7D-472F-908F-51BD89151221}



そんなわけで。


今日は2000m泳いできました。


そして、500m水中ウォーキング。


泳ぐ事は、この夏の目標。


これは、なんとかクリアしてます。


兎にも角にも…。


頑張ろう!


と、改めて思った日。



{CF67E882-2FDB-424D-9FF7-1C5231A0D38D}



そんな今日は、白井健三選手の20歳の誕生日。


おめでとうございます!


素敵なお誕生日をお過ごし下さい^ ^



さてさてさて。


明日は。



{261B3799-2931-46D3-A472-64A020188FE3}



真壁さんとELTのいっくんこと伊藤さんとロケをしたものが放送される予定です♪


お2人。


とっても面白かったので、もしよければ見てみてくださいね。


あ。


白井選手のご両親にインタビューさせていただいた様子は金曜に放送予定です!