こんばんは。


最近、取材したものが放送延期になることが続いていまして…。


内容お伝え出来ず、残念な限り(´・_・`)


またお伝え出来る機会がきましたら、こちらで報告しますね。


さてさて。


今日は…。



{2191D9DD-4038-4603-9B67-9F8CBAF3E1AE}



有楽町へ行ってきました!


写真に写っている、ルミネとマルイへ。


なぜかと言いますと…。






着なくなったものを下取りに出すため。


もう着ないけど、まだ綺麗だし、中々捨てるに捨てられない。


大切にしまっておいたものの、着る機会がない。


皆さん、そんなモノあったりしませんか?


今、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングの店舗(68店舗)に不要になったスーツを持っていくと。


それが東日本・熊本地方の復興支援に繋がるそうです。


今でも気がつくと東北のもや熊本のものを購入したり。


東北へ個人的に出掛けたりしているけれど。


こうやって復興支援に携われるのがありがたいな、と思いまして。


今回スーツを持って行きました!


下取り期間は今日から8月31日まで。


そして。



{34F4EB64-5FE7-44E4-B1EC-059F074DA3E5}



持っていくと、チケットがもらえます。


300円を寄付するかスーツやジャケットなどが10%オフになる、というもの。


どちらにするかは、後日自分で選べるそうです。


そして。



{EED53056-07D4-4E89-BF4E-18EAB08BE884}



こちらはマルイ


ここでは下取りに出すと、一つにつき200円の割引券がもらえます。


現在、有楽町マルイでは靴の下取りが行われているんですが。


全国の店舗によって下取りしているものは違うので、調べてみて下さいね。


因みに、新宿は紳士靴、でした。


マルイでは預かったものを、リユースを中心に社会貢献に活用していくそうです。


小さなことではありますが、それが東北復興支援や途上国支援に繋がる。


第一歩。



あ、あと。


ルミネ有楽町では、5.6.7の期間で化粧品の下取りをしているそうです。


新品、使いかけ、どちらでも可、とのこと!


皆さん、タンスの奥に、引き出しの奥に、ポーチの奥にしまっているものがあったら…是非、いかがでしょうか。


そんな有楽町で食べたランチ。



{7C8760B5-E4B7-4DD4-9D6D-AF5BA026C675}



体の事を考えて、サラダ!



ではでは〜♪


明日も素敵な1日になりますように^ ^