こんにちは。


今朝の「スッキリ‼︎」では、芥川賞を受賞した村田沙耶香さんへのインタビューをお伝えしました。


お忙しい中40分程インタビューに答えていただきまして。


もっともっとお話が聞きたい!


そんな素敵な方、面白い方でした^ ^



{0F3BF1D0-14D8-480F-AA70-52F06DF3FA91}



受賞した作品も、とっても面白くて。


どんどん読み進んでしまいました( ´艸`)


スタジオでも少しお伝えしましたが…。


共感できたり発見したり。


さらには主人公の異常性を描くことで、浮き上がる正常とは普通とは固定観念とは。


それって普通なの?

これって普通なの?

そうすることが当たり前なの?


仕事や結婚、出産などなど。


コンビニと言う場所を通して描かれるこの作品。


本当に興味深く読めると思います。


発売は今月27日。


既に重版が決まっているそうです。


今回、他の作品も読んでみたのですが。


うん。


面白い。



{8E660C36-4B25-4C47-B429-89458D44C94B}



さて。


今日は取材と取材の合間、時間が出来たので1人ランチ♪


テレビであばれる君やゴルゴさんが辛い物に挑戦してるのを見て以来…。


辛い物が食べたいなぁ、と思っていたんですよね。


なので、激辛麻婆豆腐!



{C77CF63F-E678-47E3-9A1E-53946D204C67}



@陳麻婆豆腐。


お店の方に


「結構辛いですよ。」


と教えていただいたものの。


「大丈夫です!お願いします!」


と意気込んで注文した私。


いやぁ…辛かった( ̄□ ̄;)!!


こんなに辛いのか…と。


テイッシュで鼻をかみかみ。


タオルで汗をふきふき。


いただきました。


あまりにも辛くて、1人でヒーヒーぶつぶつ言いながらも。


クセになる辛さで。


また、食べたいなぁ、と思ったのでした!


さ。


明日は辛さとは正反対。


甘〜いアレ。


今流行りのアレ。


をご紹介します。


ではでは。