こんばんは。


先程仕事から帰ってきまして。


この時間にパスタ。(現在0時半)


食べちゃいましたf^_^;


あぁ。


毎回、食べた後に後悔。


でも、食べてる時は大満足。


さて。


そんな今日は…。



{51F29ABE-B117-4467-A48B-82CA5ADA3759}



スカイツリーでロケ。


他にも幾つか取材しまして。


色んな方にお話を伺いました。


お答えいただいた皆様、有難うございました。



{696AEC27-700C-49DB-867D-2210F23471C6}



さて。


コメントにいただいた、とうもろこしご飯。


先日、青山有紀さんの料理教室で教えていただいたものです♪



{FFAFC1A0-828E-4DBE-B0AA-54004BF8D805}
(こちらは料理教室で青山さんが作ったモノ)



まずは、生のとうもろこしの実を包丁で削いだり、手でとったり。


水加減は、いつものお米を炊く時と同じです。


私は二合炊きなので、お水も二合のところまで。



{A06E25E6-9B4E-4AAF-9C9E-7F117A24F558}



そこに芯から外した実と、芯、ひげもいれます。


これ、芯とひげをいれるのがポイント、だそうで。


いいお出汁がでるそうですよ^ ^


塩も少し入れて。(私の場合二つまみ位)


スイッチオン!



{F4B07218-BF40-4FB5-A622-A29941A3793D}



炊き上がると、こ〜んな感じ♪


混ぜる時に芯とひげは捨てるそうです。



{30755438-636D-4FD9-AB5C-711BF6247DCD}



本当に簡単で美味しかったですよ〜♪


余った分は冷凍にして。


今日?明日?はおにぎりにしたいと思います!



{931101FA-4C65-45BA-98C8-2B418B08CBC7}



ではでは。


おやすみなさい。



maimaiさん。とうもろこしは生のままです!炊き上がるとふっくらシャキシャキのとうもろこしになります^ ^

フリーダムさん。そうなんですね!マチルダはポテトチップスに使われてるんですね〜。

かっちゃんさん。是非是非食べていただきたいです!

のりやまさん。じゃがいも、何に使っても美味しいですよね♪空を見上げる…いい時間です^ ^

仙人さん。有難うございます!本当にどうにかしなくては、ですよね^ ^早速カリウム買いました♪

Haruchangさん。パンツとハイカット…気付いていただき有難うございます^ ^お気に入りのスニーカーです!

aikoさん。見てくださり有難うございます!北斗さん、今日誕生日ですね^ ^喜んでいただけて嬉しいです!

りっこらぶさん。ひげも芯も入れて炊きました^ ^