こんばんは。


明日は9時前に取材したものが放送される予定です。


去年始まったとあるツアー。


あっという間に予約で埋まってしまったという人気のツアーだそうです。


怖〜いけど。


見てみたい、アレです。


もしよければ見てみて下さいね。



{E8D99536-B782-4691-950F-C96C9C60EB8A}



さて。


こちら、今私がハマっている焼きじゃがバター。


【ホクレン】というところが出しているようなのですが。


十勝めむろ産のマチルダを皮ごと焼いたじゃがバターで。


ホクホクとっても美味しいんです♪


冷凍保存なのですが、電子レンジで温める時にバターが溶けていって…。


あぁ。


簡単便利。


そして、満足度高し!


じゃがいも大好きな私にとっては、これが最近のおやつになっています( ´艸`)



{13CBBBF8-9710-4396-A859-E76157BF8D8F}



そして、こちら。


先日、青山有紀さんの料理教室で教えていただいた、とうもろこしのご飯♪


仕事帰りに寄ったスーパーで、とうもろこしが特売だったので(≧▽≦)


アマランサスと共に炊いてみました!



{B42CDCD8-6D1F-4573-BFEB-6D6B84AC42A9}



炊き上がりは、こ〜んな感じ♪


いい香りが漂ってきて…。


大成功。


あ。


でも。


アマランサスはちゃんとご飯と混ぜるべきでしたf^_^;


とうもろこしのひげと芯は炊き上がった後捨てるので、そこにだいぶ絡まってしまい勿体なかったなぁ…と。



{4C14AF55-6370-4054-8EBC-3E4BD64B1392}



こちらも簡単に美味しく出来て、嬉しい限り♪


とうもろこしは浮腫み解消にいいとのことで。


最近足が浮腫んで仕方がない私にとっては有難い!


ではでは。


また明日。



maimaiさん。コメント有難うございます♪北斗さんにお会いしてきましたよ^ ^本当に明るくて素敵で尊敬する方です!また機会があれば「スッキリ‼︎」見て下さいね。

のりやきさん。空の写真、撮りたくなっちゃいますよね♪吸い込まれそうになります^ ^

フリーダムさん。雷が鳴ってたんですね⁈大丈夫でしたか?明日も頑張りましょー!

かっちゃんさん。明日もまた見て下さいね♪