こんばんは。


今日の東京は午後から雨も止み、ムシムシ。


外での取材だったのですが、日差しがギラギラ照りつけ、とっても暑かったです。


さて。



{CC801395-6731-4D5C-BCF9-3C02D97CF773}



先日、【グルテンフリー】な食べ物や食材を取材しまして。


別に小麦のアレルギーがあるわけではないのですが。


体調が良くなる。
体質が変わる。
体重が減った。


など、実践している方の話を聞いていると、私もやってみようと気持ちになりましてf^_^;



{C7CC209D-4F55-48EA-9D8B-DB28376FC83A}



以来、グルテンフリーの生活を送っています。


とは言っても。


パスタ大好き。
パン大好き。


な私としては、完全に断つのはちょっと厳しい。



{0C6159E6-B4DA-47FF-80BE-3A4CF0A6452E}



ちょっとずつ。


手軽に取り入れられる、レトルトも試してみたりして。



{5C6F940A-35B0-4894-9058-A8EFEB41940C}



こちらは仕事で夜中まで何も食べられなかった時に食べたお茶漬け。


いつもなら。


夜中でもグラタンやパスタを選んでいたけれど。


ご飯ものを選ぶように。



{BEAC77EB-D5AB-4C04-990E-7086E93CB4EC}



こちらに並んでいるのは、取材先で見つけたもの。



{0851CF5F-4BE8-4955-8E8B-0C28EE730063}



原宿にある【ブラウンシュガーファースト】。



{C0D4B651-0381-4FD2-A90C-01FA3E48C539}



こちらのアイスはグルテンフリーだけではなく、乳・卵フリー、ソイフリー、着色料フリーなどなど。


色んなものがフリー。


安全なものをお子さんに食べてほしい。


という思いから作られたそうです。



{C8AD62CB-F637-4FCE-AC7C-89C8B34DBD72}



シャリシャリした食感だけど、口に入れるとしっかりとした甘さがあって。


でも、後味はアッサリしてる。


とっても美味しいアイスでした♪



{B2968699-2BC2-40D8-BC15-BB9ABFB7593F}



そして、こちらはアマランサス。


今まで16穀米などを混ぜていたけれど。


こちらと交互に使ってみようかな、と思います。


まだスタートして1週間もたっていませんが。


でもね。


体のことを考えて、と意識するようになったからか。


少し体が楽になりました。


軽くなったというか。


今までは食後の膨満感があり(それだけいっぱい食べてる、という事もありますがf^_^;)、ちょっと苦しかったりもしたのですが。


ここ数日はそういうこともなく。


でもね。


実際体の変化を実感するには2週間ほど続けた方がいいようです。



{05F6E185-D45D-4550-98FA-E71C8FD84716}



そうそう。


先日、北海道は美瑛のふるさと納税の返礼品であるアスパラが届きました~♪


何年も前に、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんがラジオで美瑛のアスパラガスを絶賛していたので。


ずーっと食べたいな、と思っていたんです!


茹でたり、揚げたり、焼いたりと色々な食べ方を楽しみたいと思います♪


ではでは。



かっちゃん。猫やお花、癒されますよねぇ。

のりやまさん。有難うございます!私も皆さんのコメントに元気をいただいています^ ^お仕事、頑張ってくださいね。バッサリ切ると…髪の毛乾かすのがとっても楽です♪

フリーダムさん。北海道は東京と10度以上違ったようで。とっても寒かったです。明日も頑張ってくださいね。