検診の大切さとともに。


髪の毛について。



{484B72F3-1900-43B0-B83A-73F25A119812}



がん治療の為の抗がん剤で髪の毛が抜けてしまった時。


母はとても悲しそうで、辛そうでした。


一緒に色々なウィッグを探して。


髪がある頃と同じように見えるように。


少しでも違和感のないものを探していました。


でも。


人毛で出来たウィッグは値段も高めで。


中々買えなくて…。


それをずっと見ていたこともあり。


何か出来ないか、と考え、調べ。



{F8189BE8-8CB8-45A6-835E-61445D689E56}



髪を寄付しようと思ったのが、3年ほど前。


寄付する先によっては、髪の毛の長さやパーマをかけていたらダメ、カラーをしていたらダメなどの規約があり。


以来、パーマをかけるのをやめ、のばし続けました。


そして、去年の今頃。


のばした髪の毛のを切り。


自分のその時の長さでも送れる寄付先へ。



{C65FFFFF-7A38-4745-BE46-0CDE20D5F994}



本当は女性のウィッグに、と思っていたけれど。


長さなどが足りず。


小児がんなどで髪の毛を必要としているお子さん達がいると知り。


少しでも役に立てればと。


【Locks of Love】という団体へ送ることに。



あれから、約一年。


今、私の髪の毛は。


誰かの役に立てているのかな。