こんばんは。


今日はこちらの取材へ行ってきました。



{9BBBA321-F017-461E-B19F-EA16D2466EE6:01}



【歌舞伎座2月大歌舞伎】の記者発表です。


こちらは来年2月に行われる、中村勘九郎さんのお子さん2人の初舞台ということで。


記者発表の場には勘九郎さん、七之助さんだけでなく勘九郎さんの長男・七緒八くん、次男の哲之くんも登場!!


もう、このお2人の可愛いこと♡


お父さんの勘九郎さんが喋っている様子を眺めながら、しっかりと前を見据える長男の七緒八くんに対し、マイクを触ったり、立ち上がったりと自由奔放な哲之くん。


そして、それを慌てて止める七之助さん。


さらにはその様子を後ろから心配そうに見つめる、奥様の愛さん。


明日の「スッキリ‼︎」でお伝えする予定です^ ^



{FC172420-4971-480F-BBC7-8727B164B37C:01}



そして、歌舞伎といえば。


今月の歌舞伎座、「中村芝雀改め五代目中村雀右衛門襲名披露 三月大歌舞伎」観てきましたよ♪



{87A21D30-0C34-4654-89CC-49A284C57748:01}



今回は口上がどうしても観たくて♪


夜の部へ行ったんです。



{89D7F5BA-F3B4-4BE2-9F58-12E9B1F2B93A:01}



夜の部の他の演目も勿論良かったんですが。


口上が華やかで豪華で…すごかった!



藤十郎さんから始まり仁左衛門さん、扇雀さん、梅玉さんなど…。


そして、吉右衛門さんに鴈治郎さん、橋之助さんに時蔵さん、幸四郎さん…。


雀右衛門さん!


と、まぁ、江戸だけではなく、上方の役者さんまで勢揃い( ´艸`)


これだけ勢揃いすることなんて、中々ないんじゃないでしょうか。


来年の2月。


七緒八くんと哲之くんの初舞台。


こちらも、かなり役者さんが勢揃いして盛り上がりそうですね!


楽しみです^ ^



{3C83BFDD-F7A3-4464-85D5-3BB78FFF81EF:01}



明日は、9時半からも、あばれる君、西原さんと共に「失敗しない!家探し!目指せハウスマイスター!」をお伝えします。