こんにちは。


今日も東京はいい天気♪


朝からお花屋さんに行って、チューリップとスイートピー、ガーベラを買いまして。


更には、桜を買いました♪


まだ蕾だらけの桜ですが、今日みたいに暖かい日が続けば…。


咲くのが楽しみです^ ^


お花と言えば…。



{375773C3-1076-4362-94B5-3A863A09E201:01}



先日友人の結婚式にて。


大橋未歩ちゃんと倉野麻里ちゃんと一緒になりました♪


2人はテレビ東京のアナウンサー。


私はテレビ愛知。


系列が一緒、ということで、入社したばかりの頃、一緒に研修に参加させてもらったんです。


以来のお付き合い^ ^


ちょっと話それますが、同期っていいですね♪


この日は2人の同期の結婚式ということで、同期入社の子たちが沢山出席していたんです。


皆、本当に仲良くて。


見ていて眩しいくらい。


私も10年以上前の研修の時。


テレビ東京の同期で集まってのランチに呼んでもらったり。


同期という括りには入らないけど、一緒の時期に社会人になったものとして。


仲良くしてくれて。


話しかけてくれたりして。


あの時は、右も左もわからない上、ドキドキ緊張しっぱなしだったので、皆の優しさが本当に嬉しかったんですよねぇ^ ^


しかもね。


研修が終わった時。


みほちんとまりちゃんがチョコをくれまして。


それがDEMELのチョコで。


猫が好きと言うのを覚えてくれていて。


猫のイラストが描かれたチョコをくれたんです。


嬉しすぎて、食べ終えた後も箱は捨てられませんでした。


あぁ、懐かしい( ´艸`)


あれから時は流れましたが、皆素敵に大人になっていて。


それぞれがそれぞれの現場で活躍していて。


だからこそ、皆切磋琢磨して頑張れるんだろうなぁ、と。


ううー。


テレビ愛知の同期は3人。


今は、大阪、名古屋、そして、私が東京。


と皆離れ離れ。


会いたいなぁ…。


あ、話戻しますとね。


そこでいただいた、お花がとっても可愛くて。



{DB83DF5B-87FE-4635-962A-E8C1C0A13036:01}



ちゃんと器もつけてくださって。


素敵なんです。


花があると、お部屋が明るくなりますね♪


出来ることなら、毎日飾りたいものです。


ではでは。


今日も頑張りましょ~♪