おはようございます!


今朝の東京はとってもいい天気♪


洗濯日和ですねぇ。


早速、洗濯機のスイッチを押し…。


1日がスタート。



{E8E3F0B9-51DD-4638-8CAE-CB98D29B8C56:01}



さて。


突然ですが…。


先日、ぶらりと歩いていたら。


可愛いお店を見つけまして。


わたしが手にしているもの。


わかります?



{7003C30D-7715-4134-B8E1-8F1D9BD633FC:01}



答えは…マトリョーシカ!!!


ズラリと並んでいるのは、ロシアで直接買い付けてきたものばかり。


これが、ビックリするくらい色んな種類がありまして。



{964886C9-B662-4350-B633-769873B382C0:01}



よく見かける絵柄のものから…。



{CB9BF001-56B2-4A53-89D5-9C4CE4E617EA:01}



金色をメインにした、ちょっと変わった色使いのものまで。



{15D84F32-FB4A-414E-9B05-B928CC5C3555:01}



どれも表情があって、とっても可愛い♪


同じマトリョーシカでも、作る人によって形や表情、色使いが違っていて。


見ていて飽きないんですよね^ ^



{2EDF5F94-E6FA-4AD8-BBCC-63656C30ADA7:01}



このマトリョーシカ。


入れ子式の木製の人形で。


1番外側がお母さん。


その中にいるのが娘(子供)たちを意味しているそうです


マトリョーシカは母親のシンボルなんですって。



{423482D0-C380-46A4-912B-EC0130927644:01}



なるほど。


つまりこれも、猫のお母さんの中から娘が産まれ。


その子も赤ちゃんを抱っこしてるということは、中からまた赤ちゃんが出てくるわけですね。



{DE21F219-17A7-4AD8-B8AF-B65428851A1E:01}
(お店で1番高いマトリョーシカは40万円以上‼︎)



確かに。


他のマトリョーシカをよ~く見てみると。


外側の人形の表情は大人っぽくて、中に行けば行くほど子供っぽくなっていくような気がする!



{9415DE8B-F497-4384-96DB-5B921934E543:01}



因みに。


Xmasが近いということで。


サンタクロースのマトリョーシカもありましたよ♪


さらには、来年の干支の猿もあったり。



{21983FE0-2892-4A68-9331-510A9D8A2FB3:01}



他にも、ドイツなどからやってきたおもちゃも並んでいたり。



{3CFB6E92-FAC2-4666-BC54-312C86CF49E1:01}



これは、馬が揺れることによって上に乗っている人の口がパクパク動くおもちゃ♪



{055F5E61-6ECF-4B6C-84D1-1617474FDD14:01}



いやぁ、思いの外、長居してしまいました^ ^


子供は勿論、大人もワクワクしてしまう、そんなお店でした。




マトリョーシカだけではなく、ウッドバーニングに必要な道具や素材など国内外の木工品や工芸品を取り扱っているそうです。


今回許可をいただき撮影させていただきました!


長くなってしまいましたが、最後に…。



{EC58FE18-2A48-4189-8E29-F8C4ECFD93D9:01}



これ。


私が買ったマトリョーシカ♪


この表情と猫をはじめとした動物達が可愛くて。


一目惚れしてしまいました( ´艸`)


去年は、こけしが好きな女性「コケジョ」が流行ったようですが、来年は…。


マトリョーシカが好きな女性「マトジョ」が流行ったりして⁉︎


知らんけどw。(「たまむすび」を聞いてる方はわかりますよね^ ^)



{BFE2B3EF-5A99-48D6-B96F-6F23601BD8A7:01}



では。


素敵な土曜日をお過ごし下さい。