こんばんは。


今日は仕事終わりで病院へ。


最近、目眩や立ち眩みが頻繁におきまして。


特に問題はなかったのですが、やはり、極度の貧血も影響してるのではないか、とのこと。


病院で鉄分のお薬を処方してもらってるものの。


今朝も準備してる時や、階段降りてる時に、くらっとね。


キラキラっと☆が見えまして。


まるで漫画のよう。


最近運動もしてないし、食生活も不規則だし。


もう少し体の事を気をつけなければいけないですね。


皆さんもお気をつけ下さいませ。


さて。


そんな今日は「スッキリ‼︎」のスタジオで驚くべきことが⁉︎



{E7C9EAB9-9024-4C9B-8044-8F5B62B5D1D3:01}



な、な、なんと!


ディレクターさんとペアルック♡


いえいえ。


偶然です!


スタジオで、コメンテーターのおおたわ先生から…。


「ねぇ。2人、すっごく似てるけど。合わせたの?」


と。


すぐ近くにいたのに。


スタッフルームでも会ったのに。


気付きませんでしたf^_^;


自分が説明すべき事で頭がいっぱいだったのかもしれません。


私が説明すべき事。


それは…。



{F65D95E1-EC15-46D0-ABDB-41B9B06CFEF6:01}




魔法のケーキ、について。


これ、本当に簡単で。


美味しかったです♪



{380ED2DB-93CE-43C8-8D39-981C3C8AF8C4:01}



卵黄の生地とメレンゲを混ぜすぎないこと。


低温で湯せんにかけてじっくり焼くこと。


そのポイントさえ気をつければ…。



{83E7FCED-5486-49EF-8BC1-3A1D7A85A8F6:01}



1つの生地を1度焼くだけで、綺麗な3つの層が出来上がります!


さっくりと混ぜるので、写真の断面をよーく見ると、メレンゲの白いダマのようなものが残ってます。


でも、これくらいさっくりじゃないと、上の生地がふわふわしないし、層も2つになってしまうこともあるようです。



{66BD4D50-4CF0-4323-8C88-487F02E3CBB7:01}



レシピは「スッキリ‼︎」のHPにも掲載されていますが、もっと詳しい説明が知りたい方は「魔法のケーキ」(主婦と生活社)を参考にした方が良いもしれません。


色々なアレンジなども載っていましたよ!


これからのクリスマスシーズンに是非いかがでしょうか?


ではでは。