こんばんは。


今日は歌舞伎座へ。


海老蔵さんのお子さん、勸玄くんの初お目見得初日を取材してきました^ ^



{200B5A97-9D50-45F8-860B-0AB2E6F453B4:01}



初日。


勸玄くん初お目見得。


豪華な役者さん達勢揃い。


ということで…本当に沢山の方が集まっていまして。


チケットは完売。


一幕見席にも長い列が出来ていて、1番早い方で、朝の8時半頃から並んでいたそうです!(開演は16時半)



{477B2E1C-EB60-4850-8303-36D35D1BF8DC:01}



勸玄くんの初お目見得。


どんな様子だったかはネットニュースなどでも既に書かれていますが…。


本当に可愛かったぁ♪


客席からも「可愛い~♡」という声があがっていました。


明日の「スッキリ‼︎」では、その初お目見得の様子や、今日に至るまでの勸玄くんをお伝えします(´∀`)


是非是非ご覧下さい!


そして。


歌舞伎と言えば…。



{D756E328-E7B8-407C-8F23-3A5E5B038BB7:01}



先日、新橋演舞場で上演されているスーパー歌舞伎を観に行ってきました♪


アニメの「ワンピース」がどんな風に歌舞伎として上演されるのか。


全く想像ができなかったんですが。


いやぁ。


面白かった!


劇場には、歌舞伎は知らないけどアニメを見ているお子さん達や、アニメを知らないであろう歌舞伎ファンの方など、いつも以上に幅広いお客様が来ていて。


そんな方達皆が舞台に惹きこまれていました♪


個人的には、中村隼人さん演じるサンジと、坂東巳之助さん演じるロロノア・ゾロが好きでした。


あ、あと。


ボア・ハンコックを演じる市川猿之助さんやニョン婆の市川笑三郎さんも素敵でした( ´艸`)



{F6E0658F-CB05-4EC9-8E36-E901EC292029:01}



アニメ繋がりで…。


こちら、大好きなアニメ「ドラえもん」によく出てくるシーン。


土管の上で寝転がる、のび太くん。


先日、「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行きまして。


どーしても、このポーズを再現したくて。


撮っちゃいました^ ^


以前訪れた際、同じポーズをとって写真撮ったものの…。


あげる足を間違えまして(´・_・`)


知ってました?


寝転がっている時、パーマンは右足を、のび太くんは左足を上げているんです。


全てがそう、ではないかもしれませんが…。



ではでは、また明日。