こんばんは。


今朝の「スッキリ‼︎」見ていただけましたか??


私がお伝えしたかった、とっても楽しかった場所。


それは…。


中国から来た、豪華客船【クァンタム・オブ・ザ・シーズ】でした♪



{B695C632-09AF-4D3B-84A6-8B5C007DC0DA:01}
(ロボットバーテンダーの横で色々教えて下さったクルーの方^ ^)



この船が以前宮崎に来た時、船のすぐ横で取材していたものの、申請していなかったので、中には入れなかったんです(>_<)


なので、今回は…。


申請して。


約1ヶ月。


ようやく取材許可がおりまして、中に入ることが出来ました♪



{44DA393D-5D6E-4BC2-A87F-220D1BDC40C8:01}



まず船内へ入ると、同じフロアにはレストランが幾つかありまして。


こういったパンなど、決められたレストランであればクルーズ代金に含まれているので、無料で食べることができるんです。


つまり、食べ放題~♪



{38A9C0EA-DBEE-4FA2-80E4-7BCCE7B3BF99:01}



こういった素敵なレストランでの食事も無料で食べられるんですよ♪


お酒など有料になるモノもあるそうなんですが…。



{A73C3833-68C0-41AB-8D8D-E8D74253541F:01}



こちらは番組名でもご紹介した、ロボットが作ってくれるお酒。







こ~んな感じで90年代80年代の音楽や最新の音楽が流れる中で、お酒を作ってくれるんです♪


さらに上へ進んでいくと…。



{B6F1F6F9-FE30-43F6-B0DF-22803F95BA39:01}



屋上からは福岡が一望できまして。



{412232E7-CA9A-466B-BD11-CA2E98E68F79:01}



子供用のプールがあったり。



{A7C7CC48-4045-4972-8510-FF70A34DE4D4:01}



大人も入れるプールがあったり。



{9516E3DA-9A88-4F4B-9C3C-915F649B5435:01}



今の時期は屋根のあるところで。



{40A46F57-C633-423A-8A58-FA168741BC9D:01}



温水プール♪


こちらは大人専用のプールだそうで。


中にはバーもあったり。



{6B16DB5A-1264-4149-9B0B-27C4D8AE5391:01}



ゆったりしたソファで夕焼けを眺めることもでるんです( ´艸`)



{AAACFAF6-0C5B-4EDA-8CA3-388D6435DA85:01}



我々が取材出来たのは、船が福岡に停泊している日中だけだったので、ほんとに駆け足の取材だったんですが…。


それでも、本当に楽しくて。


もっとゆっくり見たかったです(´∀`)


スタジオでは時間がなく、詳しく説明することができなかったんですが…。


勿論!この船、誰でも乗れますし、中国の方以外の人も乗っていたんですよ~。


とは言っても、多くは中国の方なのですが。


取材時も日本人の方、乗船してました。


出発と到着は上海や天津などになりますが、日程によっては、途中で福岡や長崎、熊本、沖縄などに停泊し、韓国に寄ることもあります。


なので。


上海を出て上海に戻らなくても、福岡や日本の何処かで下船することも出来るそうですよ。


他にも、日本の何処かで乗船して、上海で下船することも出来るそうです。


詳しくはHPを見てみてくださいね。


私もお金を貯めて…。


いつか家族で乗りた~い♪


と、思ったのでした!


見ていただいた方、いかがでしたか??



あ。


因みに、今日VTRで着ていたダウンベストはタトラスのものです^ ^