こんばんは。


今日は朝からミストのような雨が降り続き、長袖を着ないと寒いくらいの天気でしたね。


久しぶりに長袖のシャツを着て…。


仕事へ。



{7E9E7A50-CFD7-463C-B327-1799E7145305:01}



そして、夕方。


愛玉子を食べに…。



{A06350FC-CC2D-4C4C-A567-802F42714F0D:01}



根津へ♪


池波正太郎などの文豪や東山魁夷などの芸術家に愛されたという、こちらのお店。


「愛玉子」。



{0C0C0214-3793-43B7-AA21-FB75E5CDE620:01}



愛玉子は台湾でしかとれないというクワ科の果実だそうで。


山麓に密生する植物の木の実状の種子を寒天状に加工して食べるそうな。


それが…。



{9B31FABB-CE26-4DE3-8B34-4D4A7282160A:01}



こちら♪


見た目にも美味しそうでしょ(´∀`)


レモンシロップをかけてあって、プルップルなんです♪


ゼリーよりも少しかためで、とっても美味しい!



{7B75DE56-9442-401D-AF37-23766047DD5B:01}



こちら。


3代目のご主人。


すっごく面白い方で。


とっても優しく愛玉子について教えて下さいました♪


そして。


この座っている椅子というのが…。



{A2B114AA-7C0A-443C-BD2A-8CFDFE080127:01}



「出世する椅子」(・∀・)


これまで、ここに座った多くの方が有名になっているということで。


そう呼ばれているんですって!


へへ。


しっかりと座らせてもらいました♪


池波正太郎さんがここに座っていたかと思うと…。


あぁ♪


おそれ多いけど、幸せ( ´艸`)



{0843B16C-B0A3-466D-B11E-0FB14C14C025:01}



数日前は台湾のカキ氷で愛玉子を食べ。


今日はシンプルな愛玉子を食べ。


愛玉子LOVE♡