こんにちは。


今日の「スッキリ‼︎」でお伝えした【黒部ダム】。


ほんっと~に、良かったです♪



{26C7E1AB-4BA1-47B0-BA63-F8AE2DCC36A8:01}



長野駅からバスに乗って約1時間半。


そこからトロリーバスに乗って約15分。


そこから220段の階段を登って到着した展望台からは、とっても素敵な景色を眺めることができました!



{FE322AA9-AC29-49B5-9717-B676E57DB401:01}



ダム堰堤の下真ん中辺りから、一気に放水されていて。


すごい迫力!


階段を登ってきた疲れも吹き飛ぶわー!



{12E1DE8D-88BE-4931-9B2F-926C1CC51A1F:01}



見る場所、時間によって虹がかかっていたり。


その虹が一つだったり、二つだったり。


それが下の方だったり、上の方だったり。


変化するんです。


番組では、時間の関係でここまでしかお伝え出来なかったのですが…。


他にも取材していたのでご紹介しますね。



{0A43109B-84E6-4213-ACFD-DF9DAA720C2F:01}



その虹を眺めながら先へ進んで行くと、遊覧船乗り場が!


この遊覧船、とっても人気のようで。


整理券が配られていました。



{8FBF4FEC-C7D6-478D-A505-30D606889570:01}



日本一高い所を運航する遊覧船だそうで。


平均標高1448mの黒部湖を30分かけ一周するんです。



{8D859031-875F-4AC1-A62A-667A015C42E7:01}



立山連峰や後立山連峰を湖面近くから眺めていると…。


時間を忘れてしまう。


風が気持ち良くて。


ほんっと~に素晴らしい景色♪



{46230293-7CFF-44A4-B506-9C1FB098AFBE:01}
(これは黒部平の展望台から見たロープウェイ)



遊覧船を満喫し向かったのは、ケーブルカー乗り場。


ここからその上にある黒部平を目指します。



{56CE76CD-12AB-4804-A0A0-87DDDFAAC40B:01}



黒部平は1828mということで、やっぱり涼しい!


カラッとしていて、爽やか♪



{70777C86-7967-4651-82B0-EB5FC8932122:01}



いやぁ、テンション上がります!


本当はロープウェイに乗ってその先も取材したかったのですが…。


時間もなく、終了。


今度はプライベートで。


その先へ行って、最終的には温泉に入りたいなぁ、と。


思ったのでした!


仕事ではありましたが、楽しくて素晴らしくて。


その時は夢中になっていたけれど。


階段をの登ったり下りたりが多くて…。


筋肉痛( ̄□ ̄;)


日頃の運動不足を感じた取材でもあったのでした!