こんばんは。


今朝の「スッキリ‼︎」では、今タイ人の観光客が増えているという佐賀県の取り組みや人気スポットをご紹介しました!


その人気スポットの一つになっているのが…。



{2E6C9CBD-49FD-4C9A-AB27-684DE24CD4B9:01}



こちら。


タイの映画やドラマの撮影場所になった、祐徳稲荷神社。


年間300万人の方が訪れ、日本三大稲荷の一つ、としても有名だそうな。


でも。


私、知りませんでした( ̄□ ̄;)



{77F9EF8E-039D-4D71-A111-2C3E9C62AD6E:01}



いやぁ、なんでこんな素晴らしい神社を知らなかったんでしょ。


御本殿は、京都の清水寺の舞台よりも5m高いそうで。


下から仰ぎ見ると、もうほんとに見事の一言!


極彩色の華麗な御本殿と周りに生い茂る緑の色合いがとっても素晴らしくて。


階段を上り、御本殿の先の道をさらに進んで行くと…。



{34AC5247-5536-4986-BC83-7EDB6CE40A63:01}



鳥居がずーっと先の方まで続いていて。


京都の伏見稲荷のような感じ。


この日は取材でここまでしか登ることができなかったのですが…。



{2ABC2E9F-8A94-41F6-9A85-E61DAB17F037:01}
(HPより)



この先に進んでいくと、奥の院があり。


そこからの眺めがまた素晴らしいそうな。


御本殿からの眺めも素敵なんですけどね♪


目の前には山があり、春先はツツジが山いっぱいに広がっているそうです。


今度は、仕事ではなく、プライベートで行きたいなぁ。


そして…。



{6732C85B-C3D8-40E8-B95F-70DBD2A691E3:01}



こちらの御神籤は5カ国語で記されているのが特徴ということで…。


撮影でひかせていただいたんですが、嬉しいことに大吉~♪


思いついたら即行動!


と書いてあったので。


ロケ終わりに、買おうかどうか迷っていたアレを買っちゃいました!



{3388E408-9866-4FB3-A059-EF5CDBDB1061:01}



こちら。


御朱印帳!


まだ山形の山寺で買った御朱印帳(3冊目♪)に白いページが残っているのですが…。


即行動!


ってことで(^^;;



{9FF89503-0031-40E3-9DBC-4FBA6944B4D5:01}



勿論、御朱印もいただきました。


まだまだ知らないところがいっぱいの佐賀県。


次は呼子の朝一に行って美味しい物食べて、温泉行って、神社に行って陶芸するぞー!


あ。


呼子の朝市は日本三大朝市とも言われているそうですよ^ ^(千葉県の勝浦朝市、石川県の輪島朝市)



{DB370CBD-0535-4F7A-88FA-91A55A9B704E:01}



さてさて。


今日も暑い一日となりました。



{9D253560-9392-44C8-9F8D-64F6996CA0A4:01}
(photo by heleneちゃん)



夕方には、空がラベンダー色に染まって。


とても綺麗♪


こんな暑い日は…。



{AD37B16B-731F-4588-979C-8351DC52A607:01}



アユーラのボディー用美容液がオススメ♪(バースデープレゼントに恵美さんからいただいたもの♡)


マッサージの時に塗ると、後からスーッとして。


とっても気持ちいいのです^ ^


夏って、暑くてお風呂上がりにマッサージとかしてるだけで汗だくになってしまうけど。


これなら、塗ったあとからヒンヤリ。


気持ちよくマッサージできちゃいます♪


明日は台風の影響で各地天気が荒れるようですね。


お気をつけ下さい。