こんばんは。


今、WOWOW視聴中。


はい。


全仏オープン見てます。


やっぱり、日本人の選手が出てると、力が入ってしまいますね~。


頑張れ!奈良選手!!


錦織選手の活躍をきっかけに、テニスに興味を持つようになり。


面白さを知り。


最近は…相撲にも興味を持つようになりまして。



{BD1AA358-1429-481D-937E-2CA7F4A04A37:01}



先日、東関部屋の千秋楽打ち上げパーティに参加してきました♪


参加、というより、お手伝い。


左から振分親方。


体幹トレーニングの先生でもある恵美さん(恵美さんのブログ)


私。


東関部屋の親方。


女将の、まみさん(東関部屋おかみさん日記)



実は。



{EC35EAEC-4B6A-4124-A38A-F830F027F5EC:01}



恵美さんが、女将さんと仲が良く。


毎回、カメラマン兼受付でお手伝いしてるそうで。


今回、私もお手伝いさせていただいたんです♪



{0E69B6CF-258F-417B-8116-1297DAEF676F:01}



これ。


受付にて。


私、祖父母が相撲が好きだったので、小さい頃は場所中、必ずテレビで見ていたんです。


でも。


やっぱり、テレビと実際は。


力士達の迫力が違いますね!



{20BB3A78-E257-4256-B6E6-E2DEB999E03D:01}



すごく大きくて。


皆さん、ニコニコ笑顔でとっても優しい。


そして、ものすごくメリハリがある。


当たり前かもしれないけど。。。


そしてそして。



{CC738629-4577-4457-A04B-BF39F810DB49:01}



ちゃんこがめっちゃくちゃ美味しい!


よくね。


冬になるとちゃんこのお店で、ちゃんこ食べたりもするんですけどね。


この日食べたちゃんこは、すーっごく美味しかったです♪



{8530013C-39F1-4E81-A617-E0FAF538A9B7:01}



格別でした(´∀`)



{5FA4D2E0-D4A3-43F4-86AC-0D3B062810DF:01}



相撲好きの女性…スー女が流行っているという昨今。


この日も女性が多くいらしてました!


女将さん曰く…。(Blogより)


「相撲部屋のパーティーというと、なんだか敷居がたか~いようなイメージかもしれませんが、こんな風に相撲を愛する方々に支えられて楽しく過ごさせていただいています
行ってみたいなーと思ってる方はぜひ来てみてくださいね


とのこと。


興味をお持ちの方は是非♪


そして、次こそは、実際に相撲を見に行ってみたいと思います!


さぁ。


夜は錦織選手を応援するぞー!