こんばんは。


最近、天気の変化がめまぐるしくて。


体がついていきません…(^^;;


皆さんはいかがですか?


さて。


こちらは1ヶ月程前の写真。



{2369D607-BA30-4938-9090-0E541E2B18FD:01}



桜が咲き始めた頃。


体幹トレーニングでお世話になっている恵美さんに誘われ、素敵なお店に行ってきました♪


そのお店は…NOBU TOKYO.


一緒に写っている男性が、お店の名前にもなっている、松久信幸さん!


ご存知の方も多いと思いますが…ノブさんと言えば、世界の主要都市にお店を構え、世界で認められている料理人。


しかも、NYには、ロバートデニーロと共同経営でお店を出店していて。


ロバートデニーロ大好きな私としては、一度でいいからお会いしたかった、憧れの方!



{84F5E2A9-4DEE-4DB0-AB68-4BA183350993:01}



この日はノブさんがたまたま東京のお店にいらしているということで。


お会いすることができたんです!


きゃー!


感激( ´艸`)


和食を世界に広めるため、世界中を飛び回っているノブさん。


今回、日本には3日間しか滞在しないそうで。


ひゃー。


忙しい!


そして、カッコイイ!


私も少しお話しさせていただきまして。


ニコニコ笑顔が素敵な、とっても優しく温かな方でした♪


笑顔の連鎖。


自分が笑顔でいれば相手も笑顔でいてくれる。


そんなノブさんの周りはニコニコ皆が笑顔。


そして、人生観の話になりまして。


「神様は乗り越えられる試練しか与えない。大切なのは感謝、忍耐だよ。」


と。


そして


「just do it !」


と。


色んなことを経験し、乗り越えてきたノブさんから発せられた言葉は、一つ一つがぐっと心に刺さるものでした。



{85E9FA7B-F93B-4E91-B89C-7B06D49C8F1B:01}



そんなノブさんのお店で飲んだ日本酒。


新潟県は佐渡の地酒「北雪」。


ロバートデニーロも絶賛とのことで。


すっごく美味しかったです♪


いやぁ。


素敵な時間に感謝。


そして…。


帰ってすぐに「タクシードライバー」を見たのでした。


あぁ。


「ゴッドファーザー」に「ディア・ハンター」、「レイジングブル」に「キング・オブ・コメディ」、「アンタッチャブル」などなど。


久しぶりに見たいわー!