こんばんは。


今日は、朝から靖国神社へ行ってきました!


というのも…。


今日にも東京の桜の開花宣言がされるのでは、と言われていたから。



{57EC7AAA-2CBC-438A-924F-4914F5FE933E:01}
(現場では偶然にも、名古屋時代のアナウンサー仲間、大嶽まどかちゃんに遭遇♪)



靖国神社には東京の桜開花の基準となる標準木があり。


この木の桜が5~6輪咲けば開花、となるそうで。


桜の木の周りには、その様子を見ようと沢山の方が集まっていましたよ^ ^



{6D440EAF-727D-4B32-B44A-C80E2E491733:01}



午前中に一度、気象庁の職員の方が見に来て…。


その時は、まだ一輪も花開いておらず。


午後に、再度見に来て。



{76DE6B65-110C-4D35-A153-1244400AFBED:01}



しっかり。


じっくりと観察していました。


でも…。


今日は一輪も花開いておらず。


結果…。


開花していないことが宣言されました!


残念~(´・ω・`)



{90D75F29-ADE2-4357-946B-4EF873C99D3C:01}



ず~っと見ていると、今にも咲きそうなんですけどねぇ。


中々、待っている時は咲いてくれないもので。


ん~!楽しみっ!!



{187604C8-1D7B-445F-B2E6-E0AC3430F175:01}



明日には宣言されるかな??


桜の季節が楽しみだ~♪



ゆかりんさん。有難うございます♪あのモンクレはだいぶ前に購入したものなのでハッキリとは覚えてないのですが…恐らくMESSというものだと思います。