こんばんは。


最近甘いものばかり食べている私ですが。。。



{B7340035-080A-49AF-9181-F1C0E7D8110C:01}



先日は本門寺へ行き、久寿餅を食べまして♪


これが美味しいのなんのって!


でも、「くずもち」って2種類あるの知ってました?


「久寿餅」と「葛餅」。


前者は関東。


後者は関西。


前者は小麦澱粉。


後者は葛粉。


いやぁ。


どっちも好き♪


甘いもの大好き~( ´艸`)



{7D5E2416-D73B-45EA-9D25-09FB66BBD82E:01}



そして、こちらも大好き~♪


トンカツ(´∀`)



{C7D59712-2EC0-4732-AA47-F9079C957D0F:01}



本門寺近くにある、こちらのお店のカツはとっても分厚いのです!


それなのに、ビックリするほど柔らかい!


口に入れてひと噛みするだけで、サクッとして衣の食感。


続いて柔らかいお肉からジュワ~と肉汁が溢れ出てくるんです♪


いやぁ。


美味しかった!



{FBEF2D8C-1ABA-4053-A893-4F53ED220950:01}



これは、本門寺で購入した福豆。


これも、美味しかったです!


中にはね、お守りが入ってるんですよ~。



{F34415CE-271C-4C0B-8E36-5D66E4F7B2E8:01}



最後は、こちら。


今月の歌舞伎座で行われている「壽初春大歌舞伎」。


これね。


すっごく面白いというか素晴らしいといいますか。


カッコイ中村吉右衛門さんに、艶やかな玉三郎さん。


「女暫」という演目でのお二人のやりとりが、もう秀逸で。


おかしみあり、華やかさもあり。


ずーっと舞台に釘付けでした。


そして、勘九郎さん、七之助さんも素敵で。


さらには、猿之助さんが素晴らしかったです♪


皆さんから何度も拍手が送られていました。


いやぁ。


本当に歌舞伎って面白い!


詳しいことはそんなにわからないけれど。


でも、夢中になります。


夢中になるといえば、全豪オープン!


錦織選手の試合、ドキドキしましたぁ♪


次も頑張れ!錦織選手!




Keep On Smilin'...


毎週日曜日17:00~17:15
TBSラジオ「Radio SCOPE by Old Parr」
HPはこちら