こんばんは。


今日は朝からスコーン♪



{30933EF2-C007-419A-AF96-EB9C428FB7FB:01}



昨日、恵美さん煉瓦亭から駅へ向かう道中で見つけまして。


銀座三越の地下にある「CHIFFERS」というお店。


「これ、すっごく美味しいらしいよ!」


と恵美さん。


もう、その一言で、即決。


一般的なスコーンに比べると、少し大きめの、厚みのあるスコーン。


温めると…。


外はサクサク、中はふ~んわりしっとり


美味しい~(´∀`)♪


これは、美味しい!


買ってよかった!!!


そして、もうひとつ。



{853F281C-A4C8-454A-9175-5BF5F65EB494:01}



こちら。


マフィン…。


じゃないですよ~。


その名も、スカフィン


スコーン+マフィン=スカフィン。


スコーン生地をベースにした新感覚スイーツとのこと。


こちらも温めて食べると、ふんわり美味しい~♪


中からチョコが溶け出して。


しかもね、このチョコが甘過ぎなくて。


でも、ビターとまではいかなくて。


程よい甘さなんです♪


これはリピート確実です!


そして。



{F1FAD187-3BC6-4B50-A74C-E068F5B4FEE5:01}



こちらは今朝の「スッキリ‼︎」でご紹介したイチゴ。


スカイベリー。


とにかく形が綺麗♪


そして、爽やかな甘さ。


甘みと酸味のバランスがいいので、スイーツとの相性もいいそうですよ。



{436DD15F-6A69-4078-B150-44B6039C72A2:01}



ホテル日航東京で開催中の「スカイベリーアフタヌーンティー」。


ショートケーキやミルフィーユなど、色んなスイーツにイチゴが使われていて。


もう、幸せ~♪


さ。


食べた分、動くぞー。



Keep On Smilin'...


毎週日曜日17:00~17:15
TBSラジオ「Radio SCOPE by Old Parr」
HPはこちら