昨日の続き。


いやぁ、早速の筋肉痛。


特に、太腿。


踏ん張って踏ん張って登ったからかなぁ。


階段の上り下りがツライですf^_^;



{6CAC1634-B848-4F85-A237-8B664E388DED:01}



途中、もう暑くて。


コート脱いで。


それでも暑かった。



{A4B0C1AA-9A39-467C-A8C4-5897028BA85F:01}



皆さん、休み休み、自分のペースで登ったり下りたり。


挨拶を交わしながら。


私、山登りの経験はないんですが、今回ちょこっとのぼってみて。


なんだかいいなぁ、と。


思いました。



{70F11996-0D83-42D6-941F-DFEE71F2828F:01}



ひーっ。


と、しんどいこともあるけれど。


それをクリアした時の達成感。


そして、爽快感と満足感。



{F2070466-90D3-4E3A-A475-45F6938A046F:01}



もっと高い山に登ったら。


それはそれは大きな達成感を得られるのかな、と。


マラソンとはまた違う達成感。


でも。



{6DBBBE5F-2605-40B4-AF7F-62E27DCF21C6:01}



どちらも共通してるのが…。


お腹が空くということ。


登る前に山菜そばを食べて、下りる時には豚汁とお汁粉♪


これがまた美味しかったぁ( ´艸`)


寒かったから余計に美味しく感じられました!



{0E50D04B-5842-4BF8-92FE-1C9CD8CE250C:01}



大山阿夫利神社の下社がある標高700m地点では、お水をくめるようになっていて。



{ACEE2E7B-C0CF-4939-9492-EEE5F3849C3A:01}



お水をいただき。



{88C846D8-261E-44EE-B39B-CF49F47189A9:01}



御朱印もいただき。


無事、下山。


でも。



{1E381AC7-1467-4A23-88B9-8C5F3D1A1867:01}



帰りもこの行列( ̄□ ̄;)!!


これね、何百人と並んでるんじゃないかなぁ。


ものすごい長い距離でした。


帰る人達も並んでいたけれど、ここはライトアップも素敵なようで、夕方からライトアップを見に来る人達も多いとのこと。


これから登ろうという方々の車の渋滞がこれまた長い距離。


でも。


頑張ったからこそ、我慢したからこそ、待ったからこそ、その喜びは増すわけで。


その先に目標がみえてれば…頑張れる。


立ち止まることがあっても。


自分が頑張れば。


前に進める。


ケガさえしなければ。


あれ。


人生と一緒、ですな。


明日も頑張ろう。


そして来年は男坂に挑戦だ!


Keep On Smilin'...



毎週日曜日17:00~17:15
TBSラジオ「Radio SCOPE by Old Parr」
HPはこちら