いやぁ。


ビックリ‼︎


ほんっとに驚きました。


というのもね…。



{1C5CCCDB-0EF4-4A6A-B8C7-09D22CB13EFE:01}
(これは、先日乳搾りをした時の様子)



今日は朝からとっても天気が良かったので、出かけよう!と思いまして。


せっかくだから紅葉でも。


と思い調べたら…。


関東で今が見頃の場所を発見!


よし!行こう!


ってことで、向かったわけです。



{B6ECFB01-271B-4DA1-AF1F-98BCFF47A692:01}



観光案内所で地図ももらい。


細かくチェックして。


向かった先は…。


神奈川県伊勢原市にある大山寺大山阿夫利神社。


ここがね。


ビックリするくらい、混んでたんです\(゜□゜)/


そもそも、私、この伊勢原市にある大山を知らなくて。


【綺麗だけど穴場】


そういう場所なんじゃないかなぁ、なんて思っていたら、大間違い!


超が付くほどの人気スポットのようで。


だってだって。


伊勢原駅に着いたらね。


北口から大山行きのバスが出るんですが。


そのバスの行列が、北口ではおさまりきらず、階段上がって改札の前を通って反対側の南口まで続いてるんです!


ひぇー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


と、まずここでビックリ。


で、今度は大山に到着すると、そこからケーブルカーに乗って山の上まで行けるんですね。


途中のお蕎麦屋さんで話を聞いてみると…。


大山阿夫利神社が標高700mなので、阿夫利神社駅までケーブルカーで行き1250mの頂上を目指すか、降りてきて、大山寺に行く人が多いとのこと。


じゃあ、まずはケーブルカーに乗って上まで行こうと思ったら…。


ここも大行列~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


最大2時間待ちだって。


じゃあ、もう歩いて登ろうっ。


ってことで先へ進むと。



{50FA211A-376A-4829-83BD-E480AF243BD9:01}



「女坂」「男坂」の表記が。


これ、男坂はすっごく険しい道だそうで。



{14B2D979-E1D9-4B3F-B586-00DA46681F92:01}
(男坂)



それに対して女坂は、それに比べるとまぁ緩やかとのこと。


しかも、こちらから行くと大山寺も途中にあるようで。


迷うことなく女坂へ。



{2E60D573-5CD0-4509-8D7F-AF64C0B6A261:01}
(女坂)


でも。


女坂も結構、坂だし階段多いし。


まさかこんな道を通るとは思ってなかったからブーツだし( ̄□ ̄;)



{1D184AF0-F5A9-486A-958B-6F3912221768:01}



ひーっ。


でも、絶対諦めたくないっ!


ってことで登ってると。


ここは登山コースとして人気のようで。


周りはちゃんと山登りの装備をしている人ばかり。


あまりにも自分の格好が場違いで。


申し訳ないというか恥ずかしいというか。


でも、登り切るぞっという強い気持ちを胸に登っていくと…。



{4F45A1AD-E654-4F54-8823-38DC21950182:01}



うわぁ~♪


綺麗!!!


すごいー!


その場にいた皆さん、口にしていました。


それくらい、モミジが真っ赤に色付いていて。


綺麗でした(´∀`)



{981BC841-4915-4A9E-A552-C49831CFA8B3:01}



本当に色鮮やかで。



{60565DD5-2BAC-4394-BF80-87D52219198B:01}



おおっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


と、その素晴らしい景色に感激!



{9CEA399E-37FF-4B97-BC2A-F5130B12B649:01}



階段を登って、大山寺に到着。


振り返ると眼下にも素晴らしい景色が広がっていて。


背中には大量の汗が広がっていて。


ある意味、爽快。


そして、そこから先へも歩みを続けて…。


と、この先は、また改めて。


とにかくね。


私、番組でも色々「行列」の取材をしてきましたが…。


今日の行列は今まで取材した中でもTOP5、いやTOP3に入るんじゃないかなぁ、と。


それくらい驚くべきものでした。


だって、帰り際のバスを待つ行列がね。


もんのすごいの。


電車→バスでも行列。


車で行っても行列。


でも。


それでも。


その先に見たい景色があるわけで。


確かに、行ってよかったです!


長くなりましたが…。


明日は錦織圭選手の取材と、先日取材した素敵なイルミネーションが放送される予定です。


もしよければ…。


祝日の朝、ゆっくりとご覧いただけたらと思います♪