こんばんは。


コメント下さった方々、有難うございます。


今日の「スッキリ‼︎」でも放送されましたが、北海道へ取材に行ってきました。



{E1CBB5E3-AB23-4FAB-B9D6-28E2A22A0876:01}



積雪を観測したという、石北峠。


地元の方によると、例年より1週間程早い降雪だそうで。



{D810A324-5B16-41BC-9A14-877E2301E331:01}



15cm近く積もっていましたよ。


飛行機に乗って、車で約3時間。


石北峠に着いたのが日付変わった頃。


その時には、あまり周りの様子がわからなかったんですが…。



{238472F1-2594-48FC-8399-AB187ADE1AD8:01}



5時過ぎて、夜が明けてくると…。


広がっていたのは一面真っ白の雪景色。


とっても幻想的でした^ ^



{63772FBD-D598-4314-8FCA-ED0802897E3E:01}



うっすらと雪化粧したその景色をカメラにおさめようと。


地元の方も、仕事前に、と撮影しに来ていました。


でもね。


ほんっとに寒くて。


慌てて家を出たら、手袋を忘れまして。


雪触ったり、マイク持ったりする手が痛いのなんのって。


くーっ!!!


と、力を込めていないと、んもう我慢できないくらい。


朝はなんとかコンビニで手袋を見つけることができたものの。


手袋はめていても、やっぱり寒かったです( ̄□ ̄;)



{F3F560D1-56CE-4A56-8CB0-A6C18E602D99:01}



でも。


地元の方達に聞くと、


「こ~んなの、まだまだ。」


とのこと。


「マイナス10度位までは我慢出来るよ~。」


って。


ひぇ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


流石です。



{DBF225A6-5CC5-43E8-A328-1BAC4C402997:01}



そして、帰り道。


空港への道中は、ず~っと色付いた木々が広がっていて。


いやぁ、綺麗でした♪



{A6D67F81-4417-4BCA-9578-A2F27B9FF9EA:01}



寒かったけど、この景色が見られたら…。


幸せ、な気持ちになれます( ´艸`)


しかも。


野生の鹿に3回も出会えて。


しかも。


親子の鹿もいたり。


テンションあがりました♪


ただ。


道路に飛び出してきて危ない、とのこと…。


もうそろそろ紅葉のシーズンは終わりとのことですが、来年になれば。


層雲峡氷瀑まつりが行われるそうで。


今度はプライベートで行ってみたいなぁ、なんて。


では。


今日は早めに寝ます。



Keep On Smilin'...