こんばんは。


日本時間の今朝発表されたエミー賞。


私が好きな「ハウス・オブ・カード 野望の階段」は残念ながらどの賞も受賞せず。


「ブレイキングバッド」が6部門獲得、という結果になりました。


でも、納得!



{D7906000-B38F-4823-AA78-5DC9834C09F9:01}



さて。


夏の終わりに夏らしいことを満喫した週末。


気持ちを切り替えて、日曜夜からは仕事モード。


昨日は仕事終わりに、久しぶりに献血へ行ってきました!


が、しかし。



{A290894D-A66E-4750-B544-8D06671B59E3:01}



血の成分などをはかったら…。


「人に血をあげるより、今は自分の血をなんとかしましょうね」


と言われまして。


献血出来ずー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



{FAC9CDE7-8D6B-4602-8427-D5E5CBEEDF78:01}



というのもね。


ヘモグロビンがだいぶ足りてない、と。


普段の生活では問題ないそうなんですが、貧血気味、とのこと。


献血する基準(女性11.2~14.9)に達してない、と。


え?私、貧血なんですか?


って。


そこで初めて知りました(=◇=;)


だって、貧血を感じることなんて全くないんですもの。


例えば、めまいや動悸がしたり、体がだるかったり、食欲がない、など。


しかも、昔は普通に出来ていたのに。


献血。


周りの人はどんどん献血する席へ行くのに…。


なんだか申し訳なくなってしまいました(´・ω・`)


なので。



{EB605470-7E02-4755-B83E-EE883A94F96A:01}



食事は勿論のこと、スーパーで見かけた【鉄/鉄分】と表示されているものを、たーんと買ってきましたf^_^;


女性はね、どうしてもヘモグロビン濃度が男性より低い、とのことなんですね。


それに加えて、ダイエットやマラソンなどをしてると、より足りなくなったりするそうで。



{3ED7974F-CF7A-4DEB-9A7F-A6C4EC108138:01}



今朝も7km走ってきたんですけどね。


ただ、走るのではなく、体の中のバランスも考えて走らないとなぁ、と。


反省したのでした。



{D193CDCC-7976-4A60-B58C-032A898F736C:01}



その帰り。


本屋にも寄りまして。


40年ぶりに続きが発売された【ベルサイユのばら】を購入♪


あぁっ。


フェルゼン~!!!


(`・ω・´)ゞ


さて。


明日は先日取材した24時間テレビチャリティマラソンの練習の様子が放送される予定です。


Keep On Smilin'...