こんばんは。
しかも、今回は海老蔵さんに、玉三郎さん、そして、市川中車さんが揃い踏み!!!(相撲用語ですがあえて使わせて下さい^ ^)
三連休の最終日。
九州北部や近畿・東海地方では梅雨明けが発表されたようで。
東京も梅雨明けしたんじゃないかというくらい、暑かったぁ(;´Д`)
素敵なご家族を取材させていただきました♪
とっても明るくて、仲良し。
そんなご家族の笑顔に、スタッフ一同笑顔になれました^_^
有難うございます♪
そして、こちら。
「七月大歌舞伎」。
先日観に行ってきまして。
これ、以前観た演目なんですけどね。
演じる人が違えば、観ていてもやっぱり違うもので。
しかも、今回は海老蔵さんに、玉三郎さん、そして、市川中車さんが揃い踏み!!!(相撲用語ですがあえて使わせて下さい^ ^)
中車さんは襲名披露興行で全国を巡り、今回初めて歌舞伎座での本興行、とのこと!
こりゃ。楽しみだ~♪
ってことで観てきたんですけどね。
んもうっ、最高でした!
私の周りに座っていた方々も、この演目何度か観たことがあったようで。
「どうかしら?中車さん、楽しみね。」
なんて話していまして。
やはり中車さんが、この役をどう演じるかに注目してる方も多いようで。
ワクワク。
シャシャーン!
花道のカーテンが開けられ、中車さんが出てきたっ(・∀・)
中車さんが出てきた瞬間…。
もう、すごいのです。
ぐぐぐっと皆が引き込まれるといいますか。
最初はね、笠で顔が隠れて見えないんですよ。中車さんの。
でもね、その登場と共に、そして動きや声に客席からは声があがっていて。
そこからは、ね。
もう目が離せない、と言いますか。
舞台に釘付け。
海老蔵さんは勿論、華やかで格好良くて。
玉三郎さんは、やっぱり息を飲むほど美しくて。
とっても素敵なんですけどね。
中車さんも、すっごく素敵でした!
さらには後半の海老蔵さんと中車さんの2人のやりとり。
ここはね、もう必見です!
すごい。
すごいの一言。
いやぁ。
観て良かった!
というわけで、来月の歌舞伎座も予約
完了♪
個人的には三津五郎さん、市蔵さん、亀蔵さんが楽しみです^ ^
明日も沢山の笑顔に出会えますように♪